八幡台TBG愛好会だより 2023年 第9号

八幡台TBG愛好会のブログをご覧いただきありがとうございます。

スポーツの秋です。新たな仲間を迎える絶好なシーズンです。

運動の効果は、体力や持久力がつくだけではなく、生活習慣病などの予防にも役立ちます。

適度なエネルギー消費で、全身運動も手軽に始められるターゲットバードゴルフはいかがでしょうか?

誰もが遊び心で手軽に参加できるようなイベント開催でお誘い出来たら・・・と、残念ながら当会の規模では力及ばずという実情です。

仲間の減少が目立つ状況で、TBG活動を運営する側と参加する側の気持ちが一致していなければ、楽しいはずのTBGも楽しさを失う結果になることもあります。

仲間ひとり一人の事情を理解しつつも、仲間を増やす方策にも目を向けていただければ、思いがけない仲間を迎えることも期待できるかと思います。

新たに仲間を迎える活動にもよろしくお力添えをお願いします。

記録会が開催されました。

天候は9月中旬と言え猛暑日でした。

クラブ握る手もつるつるで、フルスイングしたら抜けてしまいそうな予感もあり、炎天下に負けじと周囲を気にしながらのプレーを楽しみました。

お節介な爺さんからの提案です。

ハンディキャップの与え方が極端で、実力があっても入賞の機会に恵まれない構成になっています。

そこで、実態に合わせた内容を改めて考え直したらと思います。

具体的には、こんな内容です。

優勝男女別:グロスとネットで、スコアの一番いい人

ホールインワン賞:一打でホールインした人

大波賞:OUTとINの打数差が一番大きい人(OUT、INの順番関係無し)

水平賞:OUTとINが同じスコア

ベストドレッサ-賞:服装が目立ち、センスが一番良かった人

エンゼル賞:優勝者と同じ組の人

如何でしょうか? 検討いただけたら革新です。

お誘いです

八幡台中央公園内では、八幡台TBG愛好会の皆さんが、多目的グランドに仮設コースを設けて、毎週水曜日と金曜日午前8時~11時30分までの午前中に独自のプログラムで活動しています。

◎入会金2000円 
◎会費は月100円(年1200円)です。

入会は随時可能です。

また、こちらは自主的参加で、月曜日、火曜日、木曜日に、サッカーグランドにの「SKA TBG クラブが仮設コースを設けて、ご機嫌にプレーを楽しんでいます。

近くの公園でやっている 「ターゲット・バードゴルフ」は、地域仲間のコミュニケーションの場になっています。

スポーツをやってみようかと考えているなら、八幡台中央公園内のターゲットバードゴルフに参加してください。仲間の皆さんがお待ちしています。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

2023年9月27日(M.A記)

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る