八幡台釣同好会/5月定例釣行

5月21日は、強風で釣行中止。一週間ずらして、釣れ出した飯岡のデカフグに5月28日チャレンジした。

前日は、けっこうな雨で、潮の濁りが心配です、04:30に出船して、屏風ヶ浦の前で、釣り開始、心配していたが、秋山氏にヒット、これは良いかと思えたが、他には、当たらず、秋山氏2尾目もヒットでも、型は中型である。

その後、ポツポツと釣れ上がるが、続かない、秋山氏も2尾で一旦停止状態、武田氏は、左舷で無言でポツポツ釣っているぞ。8人の半数は、まだ型見ずで、撃沈状態である。アオヤギが、エサで、食いに来たところを、カットウと言う掛け針で引っかけるのである。エビも得エサで、仕込んであり、エビだけきれいに喰い分けて、知らない間にエビだけ無くなるのだ。

エビなら釣れるかと思いきや、当りも旨く出ず、なかなか掛からないのである。出会い頭でもしゃくっていれば、掛かるのであるが、出会いが無い?交通事故も無い? 段々とウネリも小さくなりミヨシの宇田川氏が、出遅れたが、連発モードに入って12尾まで伸ばし、竿頭になったが、次は、6尾と差が開いた。

今日は、事前に大物の長さを、申告しておき、実長との差で、表彰である。充律氏が31cmでピタリ、秋山氏も33.5cmで+0.5cmであったが、36.5cmが釣れて残念! 結局・薬局、宇田川氏と山岡氏が、+1.0cmで表彰された。

正義氏は、39.0cmのデカフグが釣れたが、最下位に落ちた、帰りにいつもの、シラス屋に寄り、賞品・土産を買い込み、帰路についた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る