八幡台釣り同好会/5月の定例釣行

5月27日(土)飯岡の隆正丸からコマセのハナダイ釣りに行って来た。今年から、コマセのハナダイが、好調で大型ばかり釣れている、大型のアジも混じりだし、今年に入り不調続きの釣り同好会だが、挑戦することになった。

銚子連絡道が、工事で5時まで、通行止めなので30分前倒しの1時30分に出発し、3時30分に宿に着いた、9名の参加で、三船出しなので、釣り同好会だけで一船にしてくれ余裕の釣り座で、ありがたかった。

釣り開始から、良型ハナダイが、顔を見せ、鋭い突っ込みを見せる、これがたまらん!潮の流れでミヨシの充律氏は、なかなか当たらないが、左舷トモの山岡氏は、絶好調、モーニングサービスの後、食いが渋くなったが、ポツポツと当たってくるが、仕掛けやオキアミ・ハリの種類の選択に迷うばかり、なかなか難しいのである。秋山氏に強い引きでやっと揚がったら3kgのワラサ?で、お土産ゲットとなった。山岡氏は、30尾釣り、ゲロゲロ&指がケイレンを起こしながらクーラー満杯で終了、数は、平均15尾程度だが、型が良く、アジも混じり、釣り同好会では、今年一番の釣行であった。2尾の重量で、2・4・6位の貴船・武田・充律氏に土産のシラスが渡された。宿でカレーライスを戴き帰路に着いた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る