八幡台TBG愛好会たより 2023年 第14号

八幡台TBG愛好会です。

本年も残すところあと半月となりました。気の早い方は新たな年を迎えるご準備を始めたかと?くる年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

さて、ターゲットバードゴルフは、文部科学省認定の生涯スポーツです。

八幡台TBG愛好会は結成15年目を迎えます。会員の技術力も向上し、凄腕さんに刺激され、全体的レベルも上昇、本格的にTBGを楽しむアスリートも徐々に増えています。

とにかくプレーをしているときの皆さんの表情はとても明るく楽しそうで、ボールを打つときは、コースを良く見てどう打つのがいいのか、打つ場所によっては力の加減やピッチの角度を調節したりと、が!時には考えすぎて力んだショットがミスショット!あれあれ・・・、実に皆さんご機嫌に楽しんでいます。

ターゲット・バードゴルフは、ゴルフに似ているけれど、また違った楽しさが詰まっています。そんな魅力のあるターゲット・バードゴルフを来年は、より多くの皆さんに体験していただけることを願っています。

記録会

節目の会議

総会(12月13日)開催されました。

ご提案された議案は、すべて承認されました。議場で提案された「会費の改正」も慎重に審議された結果承認されました。

今年度の世話役を務めていただきました「Kさん、Uさん、Oさん」お疲れさまでした。 コロナ感染も徐々に収束する状況を察知、記録会の回数を増やすなど、明るく楽しくつとめていただきました。ありがとうございました。

次年度(令和6年度)は、新鋭のK.Mさん、ベテランのMさん、K.Sさんにお世話をいただくことが決まりました。よろしくお願いします。

来年度の初打ちは、1月10日(水曜日)です。 その後は平常に戻り、毎週水曜日と金曜日の午前中に行われます。

新鋭さんとベテランさんの世話役で、より楽しいプログラムの進行になるかと思います。次年度もTBG仲間一同が健康で楽しめたらと思います。

一言メッセージ

健康のため2時間目安の軽運動を生活習慣にしましょう。運動することで筋力アップが見込まれ、血流がよくなり、第二の心臓と呼ばれている「ふくらはぎ」が強くなります。活発に血流が循環することで、全身に血液や酸素および栄養素が運ばれ、病気予防になります。軽運動と言えば、ターゲット・バードゴルフが最適かと思います。体験でその実感を味わってください。

練習風景をご覧ください。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

来年度は、初打ち後からの投稿予定です。引き続きご覧いただきたくよろしくお願い申し上げます。

2023年12月16日(M.A記)

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る