ご訪問ありがとうございます。

八幡台TBG場で、私たちと一緒にゴルフの醍醐味と爽快感を楽しみ、健康シニア時代を有意義に過ごしましょう。

健康シニアであるために日常的な運動は欠かせない!そう思っています。

初打ちだ!ターゲットバードゴルフを楽しもう。

さて、今年も活動開始です。

新春恒例の初打ち会を開催(正月10日)しました。

朝の気温は5度か6度程度と低めでしたが、風もなく穏やかな天気に恵まれました。

参加者も会員のほか、地元市会議員の田中様、八幡台自治会の青木会長、八幡台公民館の石井館長、社会福祉協議会の出口様の参加もあり例年になく盛況なイベントとなりました。

特に印象に残ったのは、ゲスト参加の皆さん全員が和気あいあいに会員の皆さんに交じって、ハーフランドを回り切ったことです。

予想外だったと言えばそれまでだが、このような雰囲気を計画的に準備された会長さんや役員さんの努力のたまものであり、今後継続していくためにも各イベントの企画に共有できたらと思います。

皆さんの素晴らしいエネルギーは、私たち全員にとって大きな励みとなりました。ありがとうございました。

イベントが終わった後は、参加御礼の福袋が全員に贈られました。

これは、新会長さんが、「あなたが次に何を改善したいのか?、またどの部分が特に楽しかったのか?」を問いかける絶好のおもてなしであったかと思います。

編集の私自身は、ニュー形式の初打ちイベントを思いっきり楽しめました。

誠にありがとうございました

お節介な爺さんの提案

今年の記録会では、「OBと池ポチャは罰金を集めて年末に「こども食堂」に寄付しましょう。

健康づくりのお誘い

健康のためと思ってもTBGは少し体力的にキツイかと思っている方には、ラジオ体操がお勧めです。

いつでも、どこでも、だれにでもできる全身を使った運動です。

音楽にあわせて自然に体が動き、皆が集まって一斉におこなうことで新たな連帯感も生まれ、コミュニケーションを図る上でも気楽なツールです。

ひとりではなかなか継続しない運動も、地域の仲間と一緒なら継続できるかもしれません。

朝の6時30分までに中央公園の野球グランドに足を運んでみてください。

ラジオ体操は、健康づくりや運動効果のほか、集う人と人がつながる場や世代間交流の場でもあるかと思います。

そして、自信がついたらTBGも一緒に楽しみましょう。

地域の絆は、一緒に楽しむことから広まる効果が生まれます。

ターゲット・バードゴルフは、

・八幡台中央公園の多目的グランドで、毎週水曜日と金曜日の午前中

・同公園内のサッカーグランドでは、月曜日、火曜日、木曜日の午前中

TBG愛好者の仲間が独自のスタイルでプレーを楽しんでいます。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

2024年1月11日 (M.A記)

お節介な爺さんの編集でした。

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る