赤い橋の側リニューアルした鳥居崎公園内「舵輪」食事にお酒 素敵な景色も楽しめる欲張りなお店が3/18オープン

3月18日(金)にリニューアルオープンした鳥居崎公園内で一番赤い橋に近いお店「舵輪」は、地域の食材をメインに使用して、地域にも体にもやさしい食事を提供してくれるお店です。

「舵輪」は船の舵(かじ)を操作する輪形の把手(とって)のことで、木更津市のパークベイプロジェクトは食をテーマにした開発を鳥居崎公園のリニューアルを行うということから、「食の舵を取る」という気持ちで、店名を「舵輪」にしたとのことです。

舵輪を運営するごはんクリエイトは木更津市と災害時における食料調達に関する協定を締結しています。
店内には、緊急時に使用できるように食品の倉庫なども完備しています。

舵輪の詳しい場所はこちら ↓

プレオープンと内覧会の画像でお店の様子をお送りします。

店内に入ると目の前にはビールカウンターがあります。
こちらで、まずは美味しいビールを一杯!ということもできます。
ビールは、サッポロ黒ラベルと白穂乃花を頂けます。

店内は2階建てになっていて、1階はカラフルな椅子などを配置した「日常」、2階は披露宴などにも利用できるような、少しシックな作りの「ハレの日」というコンセプトで、作られています。

2階に行くと、大きな富士山の絵と鳥居があります。

大きなカウンターの前には鏡があって、カウンターに座っていても外の景色を楽しめるようになっています。

窓は大きく開放できるようになっているので、季節によっては海風を感じながら食事を楽しむこともできますね。

テラスからは、赤い橋(中の島大橋)が見えます。
8月の花火大会や、冬花火をこの場所から見ることもできます。

季節によっては、富士山に沈む夕日を見ることもできます。

太陽が沈んだ後に見える幻想的な工場の夜景とマジックアワーもおすすめです。

メニューは海のもの里のものとたくさん種類があるので、どれを食べようかと選ぶのが大変かもしれません。

ランチは、ごはんメニューがメインになります。
雑穀などを混ぜたお米やお野菜がたっぷり使用されているため、しっかり食べても体に優しい女性も楽しめるメニューになっています。

プレオープン時は、夕日の時間に伺ったので、お酒にあうメニューをメインに選びました。

デザートには、チャレンジランチの時も頂いたプリンとバリスタが入れるコーヒーを頂きました。

ドリンクは、スムージーやノンアルコールドリンクも種類が豊富にあります。
お酒の種類もワインも含め沢山あるので、食事を楽しみながら、夕日を眺めながらと色々な楽しみ方ができます。

舵輪の店内の様子などは、ごはんクリエイトの公式YouTubeチャンネルで見ることもできます。

木更津市との『災害時における食料調達に関する協定』とは

『災害時における食料調達に関する協定』は、大規模災害等が発生した場合、または発生するおそれがある場合に、株式会社ごはんクリエイトから、加工保存食の調達について協力いただくものです。
ごはんクリエイトから提供される加工保存食として、地域の未利用食材を利用した炊き込みご飯やポトフなどをご提供いただき、災害時の栄養面も考えられたメニューをご提供いただきます。


舵輪 DARIN Food,Society & Life

住所:木更津市富士見3-5-14
電話:0438-38-3488
営業時間:11時30分~21時
定休日:月曜日

→ ごはんクリエイト公式HP

→ 舵輪公式Facebookページ

→ 舵輪公式Instagram
 @darinkisarazu

→ 舵輪公式Twitter
 @darin_kisarazu

→ ごはんクリエイト公式YouTubeチャンネル
 

関連記事

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る