木更津駅東口(太田山口)から5分の洋食とワインのお店「ブッフルージュ(Boeuf Rouge)」でお洒落ランチを頂きました

今回ご紹介するのは、木更津駅東口(太田山口)から5分ほどのところにある、お洒落な地産地消の料理を楽しめる、洋食とワインのお店「ブッフルージュ(Boeuf Rouge)」です。

木更津駅東口を出て、木更津市立図書館方面へ向かった大通りから1本線路側に入った場所にあり、近くにはホテルロイヤルガーデン木更津やきさこんでも紹介した「すし処 つどい」があります。

駐車場は、お店の向かい側に数台と、裏にも駐車場があります。
いっぱいの場合も、近隣にコインパーキングがあるので、車でも安心して来店することができます。

ブッフルージュの詳しい場所はこちら ↓

お店の中は、カウンターとテーブル席があります。
ワインソムリエがいるお店なので、ワインセラーももちろんあります。

ブッフルージュは、現在12時から21時までの営業時間になっていて、15時まではランチメニューが食べられるそうです。
伺ったのは、12時を少し回った時間でしたが、既に1組食事中でした。

ランチメニュー以外も注文可能とのことだったので、メニューを広げて色々と見てみました。

オススメマークのあるメニューがあり、お店の推しが良く分かります。
ロールキャベツやグラタン、サラダやちょっとしたおつまみ、八千代黒牛のステーキ・・・
食べてみたいメニューばかりでなかなか決まりません。

ランチメニューはA~Hまであり、これも悩みます。
伺ったときのランチメニューはこんな感じです。

A:カツランチ S80g W160g
B:カニクリームコロッケランチ
C:ハンバーグランチ
D:カルパッチョランチ
E:伊勢屋さんステーキランチ
F:塙牧場八千代黒牛ステーキランチ
G:八千代黒牛フィレステーキランチ
H:高梨牧場 かずさ和牛ステーキランチ

お得なお値段から、ちょっと贅沢ランチのお値段まで揃っています。

この他に、本日の日替わりランチがあり、この日はこちらの2品でした。

  • 錦爽どりムネ肉グリル
  • 舌平目のムニエル

決められない編集は、かなり悩みましたが、ごはんクリエイトのYouTubeで見た、ホワイトソースを思い出して、「カニクリームコロッケランチ」と、本日のランチから「錦爽どりムネ肉グリル」にトッピングで「木更津の恵みポークミニウインナー3本」をお願いすることにしました。

飲み物も悩みましたが、かわいい看板にあった「ピーチパイン」をお願いしました。


大きなグラスに入ってきたピーチパインは、果物をぎゅっと絞った生ジュースで、リゾートのプールサイドに来たような気持ちになれる、スッキリ爽やかでお代わりが欲しくなるほどでした。

ランチメニューには、スープをサラダが付いています。
この日のスープは、白子の新玉ねぎを使用したポタージュでした。

錦爽どりムネ肉グリル
(トッピング:木更津の恵みポークミニソーセージ3本)

ご飯と付け合わせとワンプレートで提供されます。
付け合わせの野菜やパスタなどで、子どもの頃のお子様ランチを思い出しました。
鶏肉ですが、胸肉を家で調理すると、どうしてもパサつきが気になることが多いのですが、やはりお店の調理だと、柔らかくジューシーになっています。
どうしてこんなに柔らかくできるのか?パクパクと食べながら考えてしまいました。

トッピングの恵みポークのソーセージも、プリッとして美味しかったです。

カニクリームコロッケランチ

こちらもワンプレートですが、カニクリームコロッケが大きい!
衣はサクッと固めで、中はホワイトソースがトローっとしてカニもしっかり入っています。
あのYouTubeで見たソースなんだ!と思うと、美味しさも倍増です。
揚げ物だと脂っこいかなぁと心配していましたが、コテコテ感は全くなく、くどくないホワイトソースで、最後までサクサクトローりと楽しむことができました。

最後は、もちろんデザートを注文。
コーヒーも一緒に頂きました。

美味しそうなメニューがたくさんあったので、ソムリエにワインを選んでもらって、ワインに合う食事も楽しんでみたいなと思いました。
YouTubeでは、今回頂いたカニクリームコロッケのホワイトソースの作り方や、お魚のさばき方など、勉強になる内容や、メニューに合うワインの紹介などがありお店の方の雰囲気がよくわかる内容になっているので、チェックしてからお店に行くと、お店の方とお話が盛り上がるかもしれませんよ。

編集がチェックしたごはんクリエイトのYouTubeはこちら


美味しいワインと、美味しい料理が楽しめるブッフルージュに興味が出た方は、行ってみて下さい。

姉妹店のごくりっにも行ってみたいと思います。

ブッフルージュは、姉妹店で和食のお店「ごくりっ」があり、株式会社ごはんクリエイトが運営しています。

ここでちょっと真面目なお話し

株式会社ごはんクリエイトは4月に木更津市と『災害時における食料調達に関する協定』を締結しており、木更津市に大規模災害等が発生した場合、または発生するおそれがある場合に、株式会社ごはんクリエイトから、加工保存食の調達について協力するという協定です。
ごはんクリエイトから提供される加工保存食として、地域の未利用食材を利用した炊き込みご飯やポトフなどをご提供いただき、災害時の栄養面も考えられたメニューを考えているとのことです。

関連記事
木更津市と(株)ごはんクリエイトが『災害時における食料調達に関する協定』を締結

洋食とワイン ブッフルージュ(Boeuf Rouge)

生産者の顔が見える洋食屋さん

地元南房総の食材を中心に、洋食、ステーキが楽しめるお店です。
当店のウリ、八千代黒牛や和牛のステーキをはじめ、地元木更津の養豚場で生産される木更津の恵みポークジンジャー、ロールキャベツグラタン、その日の食材で変わる日替わりメニューも。ビールにサワー、そしてワインを片手にぜひどうぞ。
ディナータイムには、メニューもさまざまなケースにご対応いたします。職場の飲み会、ご接待、お友達と、そしてデート、普段の晩酌やお食事に、などなど、さまざまなシチュエーションでご利用ください。
特別な日には、サプライズプレートのご用意などもいたしますので、お気軽にご要望をお聞かせください。
着席最大40名様、立食最大60名様で、小宴会や大宴会なども承っております。

ブッフルージュ(Boeuf Rouge)公式HPより

住所:木更津市大和1-8-3
電話:0438-53-7171
営業時間:12:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:月曜日(※ ご予約の場合は応相談)

ごはんクリエイト公式HP

ごはんクリエイトYouTubeチャンネル

ブッフルージュHP

ブッフルージュFacebook

姉妹店 ごくりっ公式HP

※メニューや営業時間などは、公式HPや取材当時の情報となります、変更になっている場合がございますので、最新の情報はお店の公式HPやSNSなどでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る