木更津市東太田にある南インド料理が楽しめる「ビリヤニハウス蓮」でランチセットを食べてきました

今回紹介するのは、木更津市東太田に昨年10月にオープンした、本格的な南インドのカレーなどを食べることのできる「ビリヤニハウス蓮」です。

木更津駅東口から、木更津総合高校方面にまっすぐ進んで、ローソンのある交差点を少し過ぎた場所にあります。
オレンジ色の外観で、目を引くのですぐにわかると思います。
近くには、お富さんやほっともっとなどがあります。


ビリヤニハウス蓮の詳しい場所はこちら ↓

駐車場は、お店の前に数台と、お店の横に数台、道を挟んだ駐車場にも停めることが出来ます。


オープン時に、きさこんでも紹介したのですが、実際には食していなかったので、近くに用事があった時にランチをいただきました。

お店の方は、南インド出身の方ですが、日本語がとても上手く、メニューの辛さなどの質問も親切に答えてくれます。

辛さも、食べやすいように調整してくれるので、注文時に相談してみてください。


お店の中は、テーブル席が6席ほどあり、その他に小上り席がありますが、広いのでゆっくりと食事をとることが出来ます。


ランチメニューはA~Jセットの10種類から選べます。
Aセットの日替わりカレーは、入り口に書かれているので、チェックです。


お店の名前にもなっている、ビリヤニのセットも気になりますし、ドーサという豆とお米のクレープのセットも気になり、悩みましたが、カレーが3種類選べるDセットとチーズナンのEセットを注文しました。

ドリンクは、ウーロン茶かラッシーを選べるのですが、インド料理といえばラッシーでしょうということで、ラッシーを注文。

◆今回注文したランチ2セットはこちら

まずは、スープが到着しました。

あっさりとした温かいスープで一息入れながら、カレーが出来るのを待ちます。


◎Dセット 1300円

  • お好きなカレー3種類
  • 本日のタンドール2種類
  • プレーンナンorライス
  • 日替わりデザート


カレーの3種は「バターチキンカレー」「マトンカレー」「エビカレー」をお願いしました。

ナンが想像より大きく、カメラの画角に入りきりません。
立ち上がって撮影は、ちょっと恥ずかしいので、はみ出た状態で撮影しました。
ほんのり甘く感じるナンがとても美味しくて、そのままでも充分食べ続けられますが、カレーを付けながら食べると、美味しさが増します。
チキンやマトン、エビと具材もたっぷり入っているので、そのまま単品でも美味しくいただけました。
この日のデザートはヨーグルトでした。
カレーの最後に食べるヨーグルトはサッパリして良いですね!


◎Eセット 1200円

  • 日替わりカレー1品
  • 肉料理1品
  • 本日のタンドール1個
  • チーズナン・ライス


こちらは、日替わりカレーがホウレンソウのカレーでした。
通常は肉料理が1品となっていますが、この日はもう1品カレーを選んでよいということで、辛そうなキーマカレーを選択。
Eセットはチーズナンとライスも一緒に楽しめます。
チーズナンは4枚もあって、食べきれるか心配でしたが、美味しいのでなんとか食べきることが出来ました。

ランチなどのセットメニューは、プレーンナンのおかわり1枚まで無料で、ラッシーを含むドリンク付きです。

ランチ以外のメニューは、南インド料理のサモサやタンドールなど、種類が豊富なので、今後は夜ご飯を食べに行かなければと思うほどです。

辛いものが苦手な方でも、美味しいカレーを楽しむことが出来るお店ですので、ご家族やお友達と食べに行ってみてはいかがでしょうか?
もちろんお一人でも、問題なく食べることが出来ますよ。


◆Biriyani house ren(ビリヤニハウス蓮)

住所:木更津市東太田1-10-22
電話:0438-38-3693
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

ビリヤニハウス公式facebook


◎関連記事

木更津市東太田にBiriyani house ren(ビリヤニハウス蓮)が10月14日にオープンしました

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る