11/22(月)木更津市金田東に日本唯一玄米チャーハン屋さん「ニューチャーハン」がテイクアウト専門でオープン!

11月26日追記

ニューチャーハンのお店の方より連絡が入り、事情により閉店するとのことです。

新しい場所での営業も視野に入れているとのことでしたので、新しい情報がきさこんへ届き次第お知らせいたします。


木更津市金田東に木更津では初めての、京都老舗ラーメン屋さんにルーツを持つ本格炒めチャーハン「玄米チャーハン」が食べられるテイクアウト専門の「ニューチャーハン」が、11月22日(月)にオープンします。

オーナーの方より情報を頂きました。

潮そばまる仁さんの定休日である月曜日に間借りという形での営業となるそうです。
お店の場所は、三井アウトレットモール木更津のすぐそば、アロハテラス木更津店RVパークGUREENBASE木更津と同じ通りにあり、とてもわかりやすいと思います。

ニューチャーハンの詳しい場所はこちら ↓

ニューチャーハンはテイクアウト専門店ですが、晴れた日は店先のベンチで食べる事も可能とのことです。

ニューチャーハンで食べる事の出来る玄米チャーハンは、京都の老舗ラーメン屋さん発祥の間違いのない味、女性やお子様にも召し上がっていただける健康的なオーガニック玄米使用です。

玄米チャーハンは珍しいので、オーナーの方に、なぜチャーハン専門店をオープンしようと思たのか聞いてみました。

「私が幼少期から食べている大好きな味(京都の老舗某黒ラーメン)だからです。そのお店のチャーハンを大将から直々に教わる機会に恵まれ、ぜひ木更津の方々にも食べてみていただきたいと思ったのがきっかけです」

とご回答いただけました。

また、京都府の生まれ・出身で、木更津には去年2020年に引っ越してこられたということで、「知り合いも少なく、知らないことだらけですが、皆様に大好きな味を届けたい一心で始めました」と、オープンにかける気持ちも聞くことが出来ました。

玄米のチャーハンはかなり珍しいと思いますので、食べてみるのが楽しみですね。
編集も、オープンしたらぜひ食べてみたいと思います。

◇メインのメニューは2種類

◎ニューチャーハン 500円

※画像はイメージです。
テイクアウト用の容器にお入れします。


◎ニューチャーハン弁当 800円

※付け合わせは季節によって変わります。

◎トッピングが4種類

  • 煮卵 100円
  • キムチ 100円
  • バラ肉 150円
  • チャーシュー 150円

その他、お茶 100円となかなかリーズナブルです。

◇注文方法は?

注文に関しては、簡単に注文できるシステムを使用されていますので、受け取り希望の時間やメニューを選んで注文できます。
メニューの写真もあるので、分かりやすいです。
もちろん、お電話での注文も、当日来店時に注文でもOKとのことです。

チャーハンに使用する玄米は、君津産を使用されています。

◇19日(金)プレオープン!

営業は11月22日(月)からですが、、19日(金)に「ワンデイシェフかんでんち」で、ワンプレート800円でプレオープンとして営業するそうです。

ワンデイシェフかんでんちの場所はこちら ↓

住所:木更津市中央2-8-18

→ ワンデイシェフかんでんちHP

◇ニューチャーハン


営業日:月曜日
営業時間:10:30~14:00

ニューチャーハン公式Instagram


月曜日のオープン時は以下のような日除幕がかかるそうです。
目立つ色なので分かりやすいですね!

オープンが楽しみです。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る