木更津市港南台にあるフランス伝統菓子「エル・プランタン」でこだわりのケーキをテイクアウト

今回ご紹介するのは、木更津市港南台にある、こだわりのフランス菓子を頂ける、「エル・プランタン」です。

君津市役所から畑沢に抜ける大通りに面しています。
近くには、クリエイト木更津港南台店や九州ラーメン友理があります。
ちょうど一方通行の道に面しているので、君津から向かう方は、お店より少し手前の交差点から曲がって、お店の裏手の駐車場に車を入れたほうがすんなりと駐車出来ると思います。

エル・プランタンの詳しい場所はこちた ↓


駐車場は、大通りに面してと、裏手、店舗わきにあり15台ほど停められます。
1台のスペースも大きくとってあるので、とても停めやすいです。


店舗の周りには木が植えられていて、リゾート地のカフェ?と思ってしまいます。
以前、ケーキを食べながらまったりと進める子育ての座談会を取材したことがあり、エル・プランタンのケーキだと、ママたちが大喜びするというのを聞いたことがありましたが、お店に伺ったときもお客さんが切れ目なく訪れていて、他県からの車などもあり、本当に人気があるお店なのが分かりました。

お店の入ると、ケーキの甘い香りに包まれていて、目の前のケーキのケースに目が釘付けになってしまいました。

色とりどりで、どのケーキもキラキラとしていて、一応エル・プランタンのホームページで学習はしてきましたが、あれもこれも食べてみたくなってしまいます。

どれにしようか悩みましたが、沢山のケーキの中から、今回は4つ選びました。
今回も勝手に感想を述べたいと思います。

◆エルプランタン 540円

お店の名前のケーキなので、これは外せないでしょうということで選択。
見た目は、ベリー系の甘酸っぱい感じのイメージでしたが、中のチョコムースが最高に美味しく、飾りでついているチョコも甘さがちょうどよく、崩して食べていくのがもったいない感じでした。
ジャパンケーキショー入賞作品とのことで、見た目も味も良いのは当たり前なんですね。

◆早朝仕込みのティラミス 486円

毎朝最初に仕込むことにこだわりのあるのがこのティラミスとのことで、口コミなどを見ていても、お勧め度が高い商品でした。
ランチのデザートで、カットされた四角いティラミスは頂いたことがありますが、カップに入っているものは初めてでした。
ちょっと大人な味のティラミスで、これは2個買っておけばよかった・・・と後悔しました。
次回も、絶対購入です。

◆苺のタルト 627円

こんなにも可愛いイチゴが良く揃ったなぁというのが第一印象。
生クリームが甘すぎず、本当に美味しい!
いちごの甘酸っぱさとベストマッチでした。
土台のタルト生地も甘すぎず、甘いものはちょっと・・・という方でも美味しく食べられる味だと思います。

◆クレームデュオ 324円

実は、以前の取材時に、シュークリームを頂いたことがあるのですが、この生クリームがたっぷりのものは初めてだったので、こちらを
チョイスしました。
生クリームの下には、カスタードクリームも入っていて、どちらも甘すぎない味で、美味しくいただけました。
どこから食べるのか?悩むフォルムですが、サクサクの頭の皮をカップにして、クリームをたっぷり詰めて食べてみました。
最後まで、シュー皮がサクサクのままで楽しめました。

今回は、4種類のケーキをテイクアウトしてみましたが、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子もあり、お土産などのプレゼントに購入しても喜ばれそうです。
クリスマスケーキや、誕生日ケーキなども注文を受けてくれているようですので、記念日などに注文してみてはいかがでしょうか?

素敵なデザインのケーキが沢山なので、喜んでもらえると思いますよ。


そして、今日は3月3日の雛祭りですね。
おしゃれなフランス菓子でお雛祭りを演出してみてはいかがでしょうか。

フランス伝統菓子「エル・プランタン」

住所:木更津市港南台1-33-1
電話:0438-40-5035
定休日:毎週火曜日
※祝日・イベント等のあるときには、変更する場合あり
営業時間:10:15~18:30

https://el-printemps.com/

※お店の情報は、掲載時のものとなります。最新の情報は、お店の公式HPなどをご覧ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る