八幡台TBG愛好会たより 2023年 第12号

八幡台TBG愛好会だよりご訪問いただきありがとうございます。

第40回「上烏田・八幡台・羽鳥野地区文化祭」の「ターゲット・バードゴルフ体験会」は、天候にも恵まれ多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
皆様の存在が、このイベントを成功させるための大きな力となりました。

八幡台TBG愛好会は、平成22年1月に木更津市役所スポーツ推進課の主催で開催された「TBG体験会」によって、参加された有志が発起人となって、同月20名で結成されました。
今では当時のメンバーは数人になってしまいましたが、新たな仲間も加わり、現在も20人程の会員数が維持され、当時と同じように活動しています。

ターゲット・バードゴルフは、ゴルフのボールを打つ動作、フェアウェイ上のルール等はほぼ同じです。

羽根のついた特殊な形状のボールを使用するため、飛距離が抑制されることで、ゴルフと比べ狭く短いコースながら、フルショットの醍醐味と爽快感を味わうことができます。

風に左右されるので、コントロール力が試されるため奥が深く、老若男女を問わずプレーできます。

ターゲット・バードゴルフは、生涯スポーツやレクリエーションスポーツとして活用されることが多く、愛好者の健康の保持増進に加え、毎日の充実や生きがいにもなっています。

使用する用具が専用クラブ1本とボールとマットと少なく、初期費用が抑えられます。

また、公共のスポーツ施設にコースが多いため利用料が無料または数百円程度で楽しむことができます。

ゴルフ経験者の方にはゴルフの後継スポーツとして、同時にゴルフ経験者以外の方にはこれから始められる生涯スポーツとして、ターゲット・バードゴルフは始めやすく続けやすいスポーツです。

先ずは、体験していただけたらと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

2023年10月30日(M.A記)

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る