がっつりお肉が食べたい!「ステーキハウス桂 木更津店」でオープン待ちしてステーキ食べてきた

今回紹介するのは、木更津市清見台の頂上にある、「ステーキハウス桂木更津店」です。
おいしいお肉をがっつり、リーズナブルに食べたい!
そんな方にお勧めできるお店です。

2023年を迎え、お仕事や学校も始まっていると思います。
休み明けは、何かと疲れがたまる気がする方もいるのではないかと思い、疲れが吹き飛ぶ美味しいお肉を食べに行きませんか?

店舗は、かずさのお風呂屋さんと同じ敷地内にあるので、駐車場が広くオープン待ちも問題なくできます。
道を挟んで、清見台中央公園や、以前きさこんで紹介した中華料理香龍(シャンロン)があり、木更津市立清見台公民館や清見台交番が同じ区画内にあります。

ステーキハウス桂木更津店の詳しい場所はこちら ↓

ランチのオープンが11時30分とのことで、少し前に駐車場に到着しました。
オープン時間前になると、車の中で待機していた数名が、お店の前に並び始めたのを見て、負けてはいけないという変な気持ちが起こり、編集もオープン待ちの列に参加してしまいました。

口コミなどで、予約しておいた方が良いというのも見ていたので、早めに行ったのですが、オープン待ちの方がいたのには、驚きました。

お店の中は、明るくテーブル席とソファー席があり、奥には座敷があります。

案内された席は、お肉を焼いているところが見える場所で、美味しそうにお肉が焼けていくのを眺めることが出来ました。

メニューにハンバーグやビーフシチューといったものもあり、あれもこれも食べたくなってしまい、ハンバーグとステーキが楽しめる「よくばりセット」にサラダやごはん、ドリンクが選べる「Aセット」をつけてと、ランチメニューからケーキまで楽しめる「レディースランチ」を選びました。


ガーリックライスが復活というメニューを発見したので、Aセットのご飯をガーリックライスへ変更してもらいました。

まず、サラダが到着しました。

サラダは、見た目小さく見えますが、野菜たっぷりで、ペコペコのお腹にお肉を迎える準備ができます。

ステーキにかけるソースは2種類(ガーリックソース・おろしソース)あります。

よくばりセット

桂ステーキとハンバーグ(100g)

肉感しっかりのハンバーグとステーキが並んで鉄板に乗ってるのは、ワクワクしかないです。
ステーキは焼き加減が選ぶことが出来ますので、注文時に好きな焼き加減をお願いして下さい。

Aセットの内容

  • ご飯またはパン(ガーリックライスに変更)
  • サイドサラダ
  • お好きなソフトドリンク
    (コーヒー/紅茶/アイスコーヒー/アイスティー/コーラ/オレンジジュース/ジンジャーエール/烏龍茶/こんぶ茶)

ガーリックライス

熱々の石焼で提供されます。
にんにくチップと唐辛子が追加できるようになっているので、途中で味変をして楽しめます。

かなりガツンとニンニクが来ますので、食事の後に誰かに会う等の用事のある方は注意が必要ですが、美味しいのでお勧めします。

メニューには平日のみと記載されていましたが、編集が伺ったのは日曜日だったので、提供があるかどうかはお店でご確認ください。

レディースランチ

  • 本日のスープまたはお味噌汁
  • ヒレ130g
  • サイドサラダ
  • ご飯またはパン
  • お好きな自家製ケーキ
  • ソフトドリンク

スープかお味噌汁か選べるようになっていて、今回はスープをお願いしました。


鉄板で出てくるお肉は、焼き方の指定もできるので、お好きな焼き方で楽しめます。
編集は良い感じでとお願いしました。(店員さんに笑われました)

デザートは数種類のケーキから選ぶことが出来るのですが、一番おすすめのベイクドチーズケーキにしました。

ステーキは、食べやすくカットされているので、お箸で食べることが出来ました。
ナイフとフォークの使い方が不安な方や、お子さんでも緊張せずに食べられるので、お肉をしっかりと楽しめますね。

お会計時は、テーブルに置かれた札を持っていきます。

ワインなども用意があるようなので、ディナーでも行ってみたいと思います。
ステーキというと、敷居が高くて敬遠しがちですが、リーズナブルでお子さんが一緒でもゆっくりと楽しめる座敷なども用意されているので、美味しいお肉が食べたい!という時は是非行ってみてください。

ステーキハウス桂 木更津店

住所:木更津市清見台南5-1-39
電話:0438-38-5500
定休日:水曜日
営業時間
ランチ:11時30分~15時 (L.O:14時)
ディナー:17時~22時 (L.O:21:00)

→ 席の予約等(ホットペッパーグルメ)

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る