木更津駅徒歩10分以内で満足ランチ「そば処じゃんじゃん亭」で国産そば粉のお蕎麦と天丼をお腹いっぱい食べてきた

今回紹介するお店は、木更津駅から徒歩で10分ほどのところにある、お蕎麦屋さん「そば処じゃんじゃん亭」です。

木更津駅から、木更津市立第一中学校や旧木更津市立中央公民館方面へ進んで、写楽館やガソリンスタンドがある信号を渡った先を少し入った場所にお店はあります。

通りから黒い建物が見えるので、気になている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

じゃんじゃん亭の詳し場所はこちらです。↓

建物の外観や店名から想像すると、お好み焼き屋さんか海鮮焼きのお店?と思ってしまいますが、国産のそば粉を使用した、お蕎麦屋さんなんです。

お店の前に、駐車場があるので、込み具合もよくわかります。
駐車場入り口の看板には、平日限定のランチ定食のメニューが出されるようですが、この日は出ていませんでした。

開店してすぐに伺ったのですが、車が数台停まっていていました。
お店の中は、カウンターと小あがり、座敷となっています。
カウンターはすでにお客さんが埋まっていたので、座敷の一番乗りでした。
落ち着いた照明になっていて、奥の窓からお店の出入り口へと風がよく通る作りになています。

メニューはお蕎麦がメインですが、日曜日と祝日以外は日替わりランチがあります。
お蕎麦かうどんをえらんでミニ丼が曜日替わりで付くというものです。

日替わりランチのメニューはこんな感じ

月曜日:ミニかつ丼
火曜日・ミニ天丼
木曜日:ミニ生姜焼丼
金曜日:ミニ親子丼
土曜日:ミニあさり丼

これにおそばorうどんの温かいものか冷たいものを選んで、880円!
お新香、小鉢も付いています。

ミニうな丼セットだと、1,180円です。

ミニあさり丼が食べたいなぁと思たのですが、伺った曜日が違ったので、こちらは再挑戦ということで、通常メニューの中から選びました。

注文は、「つけとろろそば」、「たらいうどん」、「ミニ天丼」をお願いしました。

ミニ丼が通常メニューにもあると嬉しですね!
注文は、大きな声を出してお店の方を呼ばなくても良いように、呼び出しのボタンがあるので、安心です。

壁には、メニュー表にないメニューが出ていました。
鴨せいろも食べてみたかったなぁと眺めていたら、サービスということで、そば粉揚げ餅が運ばれてきました。

パリパリで、山盛りで食べたいくらい美味しかったです。
自分でそば粉を買ってきて作ることが出来るのか?と思ってしましました。

お茶を飲みながらそば粉揚げ餅を食べていると、頼んだメニューが運ばれてきました。

たらいうどん

冷たいうどんが氷と一緒にたらいに入ってきました。
暑い時期には冷たい食べ物が進みます。

ミニ天丼

お新香、小鉢が付いてきます。
ちょうどいい感じのサイズです。
揚げたての天ぷらに甘めのたれがたまりません。

つけとろろそば

海苔がたっぷりで、とろろの量も編集にはベストな量でした。
想定外だったのが、そばの盛りです。


横から写真を撮ってみたのですが、すごい盛りです。
これだけで、お腹がいっぱいになります。
細めの麺でツルツルと食べやすかったです。

食後に、口コミでお勧めとあったコーヒーを注文。
こちら、なんと100円なんです。
有難いですね。

お店に滞在中は、お客さんがどんどん来店してきていたので、普段から人気店なようです。
季節限定のメニューやランチ以外の定食もあるので、夕ご飯に来店してもよさそうです。
また、ゆっくりとお邪魔したいと思います。

お持ち帰りも可能なようですので、お家でお蕎麦や丼ものを楽しむのも良いですね!

そば処じゃんじゃん亭

住所:木更津市木更津976-1
電話: 0438-25-7855
定休日:水曜日・第3木曜日
営業時間:11:30~14:30/17:30~19:30
(火曜日のみ11:30~14:30)
駐車場:有り

※金額や営業時間は、掲載当時の情報となりますのでご了承ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る