清見台の山の上にある中華料理 香龍(シャンロン)で本格中華のランチを食べてきました

今回紹介するのは、木更津市清見台南にある中華料理 香龍(シャンロン)です。
お店の場所は、清見台の一番高い場所の、清見台中央公園のお隣、かずさのお風呂屋さん、ステーキハウス桂木更津店のお向かいになります。

近くには清和大学だあるので、学生さんたちもよく食べに来るようで、伺ったときも数人の学生さんが食事をしていました。

もちろん、家族連れも多く、小さなお子さんを連れた方も食事されていたので、学生から家族連れまで満足できる、味と量なのがわかります。

中華料理 香龍の詳しい場所はこちら ↓

駐車場は、お店の前に数台停められます。
その他の駐車場に関しては、お店のご確認ください。

店内は、テーブル席と小上がりに4テーブルとなっていました。
現在は、コロナの関係で席数を調整しているようです。

ランチの時間帯に伺ったのですが、ランチメニューだけでなく、その他のメニューからも注文することが出来るようなので、あれこれとメニューとにらめっこをして、ランチメニューから「鶏肉の唐揚げ」を選んでと杏仁豆腐をプラス、麺類から「担々麺」を選んで、「餃子」もお願いしました。

余談ですが、編集はあんかけが大好きで、よくあんかけ麺を頼むのですが、以前の「よこた」でもあんかけ麺を食べていたので、今回はあんかけ麵をぐっと我慢して、メニューの写真を見てクリーミーなイメージを受けた「担々麺」をチョイスしてみました。

ランチメニュー(880円)

  1. マーボー豆腐
  2. 鶏肉の唐揚げ
  3. 玉子いりエビチリ
  4. きくらげ、豚肉、玉子の醤油炒め
  5. 週替わり

(ライス・スープ・漬け物付き)
※ライス大盛り無料

+120円 ドリンク
+150円 杏仁豆腐

週替わりランチは、お店の入り口に写真入りで掲示されています。
伺ったときは、チンジャオロースでした。

担々麺

写真を見て思った通り、ごま風味がしっかりしていて、麺とも良く絡んで良い感じでした。
辛さは控えめになっているので、お好みでラー油を追加してみても良いかもしれません。
担々麺というと、ここ数年は勝浦担々麺を食べることが多かったので、久しぶりに正統派担々麺を食べることができました。

鶏肉の唐揚げランチ

大きな唐揚げが5つ山盛りです。
ご飯の量もしっかりあって、お値段以上です。
お肉にはしっかり味が付いていて、しっかり揚がっているのにとってもジューシーで柔らかです。
単品で鶏の唐揚げがあるのですが、そちらは836円(税別)で同じ5個なので、ランチの鶏の唐揚げは、とてもお得ですね。

餃子

外食で美味しくない餃子は食べたことがないので、当たり前ですが美味しいです。
大きさも大きすぎずなので、料理が来るまでにちょっと食べるのにベストでした。

杏仁豆腐

ランチに付けてもらった杏仁豆腐ですが、こちらも単品の杏仁豆腐もあります。
もちろんランチに付けてもらった方がお得に食べることが出来ます。
固さもちょうどよく、量も大満足でした。

今回はランチタイムに伺ったのですが、ディナータイムには、選べるディナーセット(1280円)もあります。
こちらもかなりお得なセットで、お腹いっぱいになりそうです。

  • 6種類の料理から1品 + ライス・スープ・ザーサイ・餃子3ケ・杏仁豆腐
  • 6種類の麺類から1品 + 半ライス・ザーサイ・餃子3ケ・杏仁豆腐

お酒を飲む方は、生ビールセット(生中・ザーサイ・餃子3ケ)700円もあるので、メインの前にまずは一杯!が良さそうですよ。

その他のお酒も、焼酎などもそろっているので、1品料理をいくつか注文してツマミにして、中華料理を楽しむことも可能です。

テイクアウトメニューも準備されているので、お家のゆっくりと中華料理を楽しむことも出来ますので、利用してみてはいかがでしょうか?

中華料理 香龍(シャンロン)

住所:木更津市清見台南4-4-12
電話:0438-40-4545
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日

中華料理 香龍公式HP

Facebookページ

Instagram
@shanron.kisarazu

Twitter
@shanron_ksrz

※営業時間やメニューなどは変更となる場合がありますので、公式HPやお店のSNSなどで最新の情報をご確認ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る