木更津でスパイスカレーと言ったら「addition(アディション)」スパイス王子が作る2種盛りカレーやクラフトコーラなど食べてきました

今回紹介するのは、2年ほど前に移転オープンした、木更津市新宿にあるスパイスカレーが食べられるお店「addition(アディション)」です。

木更津駅西口(みなと口)から、木更津市立第一小学校の横を通り、ガソリンスタンドのある信号を渡ってまっすぐ進んでいくと左側にお店があります。
徒歩で10分もあれば到着できる距離なので、駅周辺からの移動でも、あまり苦にならない距離です。

addition(アディション)のお隣には、以前きさこんでも紹介したことのあるお花屋さん「farbe(ファルベ)」があり、店舗の前が共有の駐車場になっています。
大きな車だと、駐車する場所によっては苦労する場合もありますので、数人で来店の場合は、乗り合わせで来店したほうが良いかもしれないです。

addition(アディション)の詳しい場所はこちら ↓

 

公式インスタグラムを見たところ、第2駐車場が用意されているようですので、店舗前がいっぱいの場合は、お店の方に確認してみてください。
駅周辺の時間が市駐車場からでも、さほど遠くないので、そちらを利用されても良いかもしれません。

addition(アディション)は、スパイスカレー、クラフトコーラ、スパイスコーヒー、スパイスおでんなどを楽しめるお店で、すべてお店でスパイスを合わせて手作りしています。

店主の方は、「スパイス王子」と呼ばれて、常連のお客様も多くいるようです。

伺った日は、かなり強い雨が降っていましたが、袖ケ浦ナンバー以外の方も来店していて、人気のお店であることがわかりました。

メニューは、スパイスカレーだけでなく、パスタやオムライスなどもあり、14時以降限定で、ちょっと変わったスパイスコーヒーなども楽しむことができます。

今回頂いたのは、「2種盛りカレー」と「スパイシーキーマ(辛口)」です。

◎2種盛りカレー

メニューから2種類を選ぶことができます。
スパイシーキーマと黒胡椒オクラ蓮根 の2種類を頼んでみました。
トッピングで、スパイス煮卵をお願いしました。

絶対美味しいだろうという見た目です!
器も素敵で、写真をいろんな角度から撮ってしまいました。
スパイシーキーマは、辛口となっていますが、辛すぎるわけでなく、旨辛といった感じだと思います。
黒胡椒オクラ蓮根は、和風ですがスパイスが利いていて、語彙力のない編集は美味しいなぁしか出てきませんでしたが、女性人気ナンバーワンなのがよくわかる味でした。

◎キーマカレー(辛口)

優しいキーマ とメニューに書いてあるように、2種盛りでも書いたように、辛すぎない旨辛です。
卵黄が乗っているので、辛いなぁという方は、卵黄をうまく混ぜながら食べると、さらに楽しめると思います。

飲み物は、手作りのクラフトコーラです。

コーラというと某メーカーのコーラの味を想像する方が多いと思いますが、スパイスをオリジナルでブレンドしていて、甘さはありますが、スパーシーでさっぱりとしていて、カレーなどにも合うので、是非一緒に頼んでいただきたい味です。

14時からの限定で、スパイスコーヒーも頂きました。

コーヒーの香りにプラスして、ほんのりとスパイスの香りが、ホッとできる時間になります。
ソファー席に座って、期間限定のスイーツも一緒に頼めば、かなりゆっくりとした心がホッとする時間を過ごすことができそうです。

お店の方のご姉妹が、以前きさこんでも紹介した、キッチンカー「ぱんだっふる」のオーナーさんであることから、ぱんだっふるのワッフルもいただくことができるそうです。
時々、お店の前に出店していることがあるので、スパイスカレーと甘いワッフルの組み合わせを楽しむのもおススメです。

オムライスやパスタも、ほかのお店とは違う味となっているようなので、次回はそちらを楽しんでみたいと思います。

お休みの情報や、イベント出店などの情報は、公式SNSで発信されていますので、ご覧ください。

全国のカレーを食べ歩く店主が作る、スバイスから作る木更津の間借りカレーのお店。

“addition(アディション)=付け足す、添える¨

多様化する時代に合わせ、既存の「価値」を足し合わせ第3の新たな価値を提案していきたい。
地域に新たな価値を「付け足し」、日常にちょっとした彩りを「添える」お店を目指し、試行錯誤を続けます。
こんな思いから、改めて「addition」と名付けました。
今後ともよろしくお願いします。

公式Instagram

ご予約やお問い合わせはSNSのメッセージ、もしくはお電話でお願いします。

addition(アディション)

住所:木更津市新宿1-18 (SAKURA CAFE)
電話:050-8883-6449
営業時間
(月・火・水)11時~18時
(金・土・日)11時~18時 19時~24時
定休日:木曜日+不定休

→ 公式Instagram
@_addition_kisaradu

→ 公式X

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る