【木更津総合高校】秋の2大行事「体育祭」と「文化祭」が無事に終了しました
- 2021/12/13
- 学生
~体育祭~
まず10月27日と28日に行われた真心祭体育の部(体育祭)に向けての準備の様子をお伝えします!
本来なら26日に行われるはずだった体育祭ですが、あいにくの雨により急遽延期になってしまいました。
そんな急な延期で準備時間が短かった中、先生方や運動部を中心に沢山の人が全力を尽くしました。
そして迎えた体育祭…
新型コロナウイルスの感染対策をしっかりし、闘争心をメラメラと燃やした選手たちが入場してきた姿は、東京オリンピックを思いださせるくらいの活気で溢れていました!
雨の中の開催ということもあり、不安を抱えていた生徒も少なくなかったはずですが、色々な場面で全校生徒の笑顔がみられました!!
ハラハラドキドキの体育祭もあっという間に終わってしまい、
あっという間に結果発表の時間に…
今年の優勝は…『 みどり組 』でした。
どの色も優勝という目標に向かって一致団結し、木更津総合高校の歴史に残るであろう体育祭でした!
~文化祭~
今年の文化祭は昨年と同様に、一般公開は無しとなり、校内での開催となりました。
また、クラス企画も3年生で希望するクラスのみの実施となりました。
ですが、このように縮小された中でも盛り上がりのある文化祭になったと思います!
~青空ステージ~
今年はなんと柔道部による有志発表がありました!
日本一の柔道部による歌声はとっても素敵でした!
ステージのトリを飾るのは軽音楽同好会!
楽しそうに演奏する姿がかっこよかったです!
また、和太鼓部や吹奏楽部、ダンス同好会などの発表もありとても盛り上がっていました。
~模擬店~
今年も昨年と同様に、感染対策として手作りではなく完成した商品のみの販売となりました。
また今年は、希望クラスに加えてクッキング部、COCOROテラス、Yショップ、クレープスポットでの販売もありました。
~3年生展示企画~
VRや射的、映えるフォトスポットなど
さまざまな企画が行われました。
そしてこの今年のテーマは
『青瞬~輝かしい瞬間を未来に~』
です。
前日までは不安な空模様でしたが、文化祭当日は恵まれた天気で行うことができ、青春の一部となる瞬間を生徒みんなで創り上げられたのではないかと思います。
【木更津総合高校生徒会 2年 辻・佐藤】