木更津総合高校~バス遠足に行ってきました!~

~バス遠足に行ってきました!~

 私たち木更津総合高校生徒一同は、バス55台で東京ディズニーランドへバス遠足に行ってきました。

約2時間ほどのバス移動の道中では、おやつを交換しあったり、好きな音楽を紹介しあったり、友達とどのアトラクションに乗るか相談しあったりと、ディズニーランドにつく前からクラスメイトとの友情を深めました。

出発時にはあいにくの雨でしたが、ディズニーランドに着いてしばらくすると、雨もやみ日の光も差し込んできました。

私たちは各自で自由に行動し、ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城の前では多くの生徒が仲良く集合写真を撮るなど、それぞれ思い思いの楽しみ方でディズニーランドを満喫しました。

パークではキャストの方々もとても優しく、前日までのテストの疲れを吹き飛ばすように、みんな笑顔で思いっきり楽しんでパークをまわることができました。

今回は生徒会長阿部君(3年生)、生徒会役員地引さんに感想を聞きました。

Q1:楽しかったアトラクションは何ですか?

阿部 スプラッシュマウンテンで、ずぶ濡れになったのが楽しかったです!!

地引 友達のみんなと乗ったスプラッシュマウンテンです。

Q2パーク内ではどのようなものを食べましたか?

 阿部 チーズバーガーのセットがおいしかったです!友人はアイスを食べていました。

 地引 ビーフカレーが丁度良い辛さでおいしかったです!

Q3地引さんはバス遠足でのディズニーランドは初めてでしたが、どうでしたか?

 地引 スペースマウンテンが休止中で少し残念でしたが、クラスメイトと

ディズニーランドに行けて、楽しかったです!

Q4阿部君は最後のバス遠足でしたがどうでしたか?

 阿部 友達とおおいに盛り上がることができ、受験前に良い思い出をつくることができ、よかったです。

この遠足を経て、みんなで友情を深めることができました。遠足で楽しんだ分、

よりいっそう勉学にも力を入れていきたいと思います。

《取材:北村颯大(3年)、永井克典(2年)》

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る