木更津総合高校は木更津ウォーキングチャレンジに挑戦しました!

皆さんこんにちは!木更津総合高校生徒会です。
本校では現在、木更津ウォーキングチャレンジに参加しています。
今回は、実際にこの企画に参加して感じたことを紹介していきたいと思います!

•木更津ウォーキングチャレンジ

アクアコイン推進普及協議会が主催している、こども食堂を支援する企画です。
目標歩数は、3億8千万歩!
この距離が地球から月までの距離に相当することからきています。
目標を達成できたらこども食堂に木更津の食が届けられます!
このキャンペーンは3月15日(月)まで実施の実施です。

•参加してみて感じたこと

本校でもHRでこの企画について話があり、実際に参加してみました!

コロナウイルスの影響で屋外での運動が思うようにできず運動不足になっていましたが、ウォーキングをして身体を動かすことで運動不足の解消ができました!
自然が多い場所でウォーキングをするとリフレッシュもできます。

また、この企画は子ども食堂の支援を目的としているので、参加をすることで地域貢献に繋げることができました。
木更津総合高校の生徒会で校内だけでなく、地域にも貢献できるような活動をしたいと思っていたので今回このような企画に参加でき本当によかったです!

木更津ウォーキングチャレンジについてもっと知りたい!と思って下さった方がいましたら、以下にURLを添付するので是非ご確認ください。

みんなで歩いて「こども食堂」に木更津の食を届けよう~木更津ウォーキングチャレンジ~

皆さんも私たちと一緒にウォーキングしませんか?
ウォーキングをする際にはマスクなどコロナウイルスの予防をしながら是非ウォーキングを楽しんでください!

最後に、今は花粉の季節ですが、皆さん無理をせずにお過ごし下さい!

(担当:木更津総合高校生徒会2年生)

木更津総合高校 生徒会

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る