12/11(土)木更津市立高柳小学校創立50周年記念花火が記念式典とともに無事開催されました

木更津市立高柳小学校創立50周年記念花火について、情報提供を頂きました。

木更津市立高柳小学校創立50周年記念花火が令和3年12月11日(土曜日)19:00から子ども達のカウントダウンでうち替えがスタートしました。

花火は、一番大きい物が4号玉で 75発約8分間で打ち上げられました。

万が一の火災を心配して、地元消防団は消防車を花火打ち上げ場所周辺に午後3時から待機してくれて警戒にあたってくれました。
花火終了後は午後8時まで警戒にあたってくれました。

この花火は、9月4日(土)にPTAの方から花火業者(立石煙火製造所)へ花火打ち上げの相談を受けまして約3か月間、PTAの方を中心に企画・計画を進めて学校関係者、地元の地区、地元の消防団の協力で開催して無事盛況に終了しました。

子ども達の歓声が、遠く離れた花火打ち上げ場所にも聞こえて大変に嬉しかったです。

14:30から創立50周年記念式典も行われました。
PTAの方を中心として、一致団結しての高柳小学校創立50周年記念花火の開催は大変に素晴らしかったと思います。
50年間の半世紀で何万人?の卒業生がいらっしゃるのか想像できませんが近隣住民の人達を含めて多くの人達のあたたかいご支援で本当に素晴らしい記念行事になったと思います。

当日の様子はこちらでご覧になれます。 ↓





きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る