老舗の「中華食堂 金龍」で中華三昧の弁当をテイクアウトしたら想像以上に大満足

昭和25年、屋台のラーメン屋からスタートしたお店「中華食堂 金龍」をご紹介します。

木更津市役所朝日庁舎から近く、ラーメンで有名などでかっちゃんのある通りにお店があります。

お店の詳しい場所はこちらです。 ↓

駐車場は、お店のわきに数台と、裏手に大きな駐車場があります。
お弁当を受け取りに行くときも、路駐しなくて良いのは安心ですね。

金龍は、昨年の緊急事態宣言時もテイクアウトを行っていて、きさこんでも情報を頂いていました。

通店舗での通常メニューも、ほとんどがテイクアウトに対応できるとのことです。
テイクアウト専用のワンコイン弁当(500円)は、人気のメニューがお手頃価格で食べられるので、人気のようです。

今回は、実際に伺って、3種類をテイクアウトしてみました。
Facebookに、本日のおすすめやテイクアウトの情報などが出されているので、じっくりと考えて、「エビチリ+中華弁当」「チャーハン+中華弁当」ワンコインの「鶏唐揚げ弁当」をチョイスです。

電話で注文して、希望時間に受け取りに行くだけです。
支払いも、現金だけでなく、アクアコインやPayPayも使用でき、現金の受け渡しをしなくても支払いが完了できるので安心です。

今回注文した3品

エビチリ+中華弁当 ¥750

こちらは、豚生姜焼きと白身魚甘酢 どちらかを選ぶことが出来ました。
ここはガッツリと豚生姜焼きを選択。
エビチリはプリッとしたエビで、ピリ辛具合が絶妙で、白ご飯にピッタリでした。
ごはんの上にのっていた、カレー味のもやしが何だかハマってしまって、お酒が飲みたくなってしまいました。

チャーハン+中華弁当 ¥1200

これは、わんぱくすぎる中華三昧弁当でした。
人気のメニューを少しずつ詰めてあり、チャーハンはもちろんパラパラで、スプーンを付けてくれていたのでボロボロこぼさずに食べることが出来ました。

鶏唐揚げ弁当  ワンコイン(500円)

ご飯にから揚げ、サラダというシンプルなお弁当ですが、から揚げがパリパリで、ご飯の量とぴったりという、仕事中のお昼にはちょうど良い量だと思います。
生野菜が久しぶりだった編集には、何とも言えず嬉しいワンコインでした。

今回テイクアウトした3品を並べるとこんな感じです。
大きさの参考になるでしょうか?

お昼ご飯でなく夜ごはんに、家族と一緒に食べるのも良いかもしれないですね!

ちょうど伺った日は、年始のご挨拶ということで、店内で食事した方だけでなく、テイクアウトの方にも、金龍タオルが頂けるということで、しっかりと頂いてきました。

こんな頂き物をすると、ちょっと勝手に常連ぽい感じになってしまうもは皆さんも同じでないでしょうか?
こちらはすでに終了していますが、こんなお店の心遣いも嬉しいですよね。

今度は、お店に食べに行かなければ!と思ってしまいます。

中華食堂 金龍

住所:千葉県木更津市木更津3-13-1
TEL:0438-22-2413
営業時間:11:00~14:00,17:00~20:00
定休日:毎週水曜日

公式HP
https://kinryu-kisarazu.jimdofree.com/

Facebook
https://www.facebook.com/kinryu.kisarazu/

関連記事

ボリューム満点の中華料理がテイクアウトできる「中華食堂 金龍」で食べ盛りのお子さんも大満足!

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る