【木更津総合高校】秋の2大行事「体育祭」と「文化祭」が無事に終了しました

~体育祭~

まず10月27日と28日に行われた真心祭体育の部(体育祭)に向けての準備の様子をお伝えします!
本来なら26日に行われるはずだった体育祭ですが、あいにくの雨により急遽延期になってしまいました。
そんな急な延期で準備時間が短かった中、先生方や運動部を中心に沢山の人が全力を尽くしました。

そして迎えた体育祭…

新型コロナウイルスの感染対策をしっかりし、闘争心をメラメラと燃やした選手たちが入場してきた姿は、東京オリンピックを思いださせるくらいの活気で溢れていました!
雨の中の開催ということもあり、不安を抱えていた生徒も少なくなかったはずですが、色々な場面で全校生徒の笑顔がみられました!!

ハラハラドキドキの体育祭もあっという間に終わってしまい、
あっという間に結果発表の時間に…

今年の優勝は…『  みどり組  』でした。

どの色も優勝という目標に向かって一致団結し、木更津総合高校の歴史に残るであろう体育祭でした!

~文化祭~

今年の文化祭は昨年と同様に、一般公開は無しとなり、校内での開催となりました。
また、クラス企画も3年生で希望するクラスのみの実施となりました。
ですが、このように縮小された中でも盛り上がりのある文化祭になったと思います!

~青空ステージ~

今年はなんと柔道部による有志発表がありました!

日本一の柔道部による歌声はとっても素敵でした!

ステージのトリを飾るのは軽音楽同好会!

楽しそうに演奏する姿がかっこよかったです!

また、和太鼓部や吹奏楽部、ダンス同好会などの発表もありとても盛り上がっていました。

~模擬店~

今年も昨年と同様に、感染対策として手作りではなく完成した商品のみの販売となりました。
また今年は、希望クラスに加えてクッキング部、COCOROテラス、Yショップ、クレープスポットでの販売もありました。

~3年生展示企画~

VRや射的、映えるフォトスポットなど
さまざまな企画が行われました。

そしてこの今年のテーマは

『青瞬~輝かしい瞬間を未来に~』

です。
前日までは不安な空模様でしたが、文化祭当日は恵まれた天気で行うことができ、青春の一部となる瞬間を生徒みんなで創り上げられたのではないかと思います。

【木更津総合高校生徒会 2年 辻・佐藤】

木更津総合高校 生徒会

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る