【クルックフィールズ】陽が落ちて涼しくなった農場でのんびり音楽や食事を楽しめる「夕涼夜市」と、見て、触って、作って、学べる「夏の!キッズフェスティバル」を開催!!

どんどん暑くなる、夏の昼を憂うより、夕方から夜の自然とともにある、夏のクルックフィールズの別の良さを楽しんだ方がいい。

私たちの夜市は、出店がたくさんあるわけではないけれど、そこに夏のマジックタイムの夕焼けや風、虫の音、アートや音楽や、いのちの気配とともにお送りするクルックフィールズの夜市です。

ナイトツアーや、バーベキュー、花火やファイヤープレイスなど夏の風物詩とともに、楽しさや繋がりを描いていきます。
夕暮れ時から始まる新しいクルックフィールズを、ぜひ皆さんとご一緒に。

クルックフィールズの詳しい場所はこちら ↓

夕涼夜市

灼熱の太陽が照りつける昼の表情とは打って変わって、陽が落ちた後に始まる時間を涼やかに楽しんでいただける「夕涼夜市」(ゆうすずみよいち)。
芝生に設置されたステージから流れるライブ演奏や心地よいBGMに、ナイトツアーやファイヤープレイスなどの夏の風物詩など、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください。

開催日程
2022年8月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)

開催時間
16時~21時

※日によって開催内容が変わりますので、詳細は公式ホームページをご確認ください。
※荒天の場合、外でのイベントは中止となる場合があります。

夏の!キッズフェスティバル

通常営業中の夏休み期間の週末は、クルックフィールズならではのキッズ体験イベントが集まる「夏の! キッズフェスティバル 2022」も開催。
クルックフィールズの森に住む生き物を探しに出かける「夏の生き物探検隊」や、自由研究にも役立つコンテンツなど、各種体験イベントもお楽しみいただけます。

開催日程
2022年7月30日(土)、31日(日)、8月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

開催時間
10時~16時

※雨天の場合、室内ワークショップのみ開催予定

SUMMER HARVEST

8月13日(土)、14日(日)は季節のイベント「SUMMER HARVEST」としてトマトをメインに夏野菜の収穫祭を開催します。
クルックフィールズ各店の期間限定メニューで、夏の味覚を一緒に味わいましょう。

屋外が中心の広々とした施設ではありますが、感染対策へのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

開催日程
2022年8月13日(土)、14日(日)

開催時間
10時~16時

※雨天の場合、室内ワークショップのみ開催予定

営業カレンダー

その他イベント

■自由研究課題発見ツアー

学校の自由研究や工作にも役立つプログラムをご用意。
身近な自然や野菜の生育の観察、廃材を使ったモノづくりなど、SDGsにも関連するようなプログラムを企画中。
詳細は随時公式ホームページにて発信します。
クルックフィールズで自由研究のテーマを見つけてみよう!

■バグホテルづくり

クルックフィールズで実践している循環型の有機農業。
循環するには様々な生き物の力が必要です。
微生物から人まで、豊かに暮らせる環境はどうしたら創れるでしょうか。
その方法の一つとして小さな虫たちの住処になるバグホテルを作ります。
どんな生き物が来てくれるか想像しながら一緒にバグホテルを作ってみよう!

※場内で刈り取った竹や小枝、空き缶・木材などの廃材を使って作ります。
※ノコギリなどの工具を使用する為、小さなお子様は大人の方と一緒にご参加ください。
※作った作品はお持ち帰り頂けます。

■夏の生き物探検隊

クルックフィールズの豊かな森には、セミやトカゲなど夏の生き物がたくさん!
カエルやクワガタムシにも会えるかも!?

■夏の野菜収穫体験

トマトやキュウリなど夏の日差しをたっぷり浴びて育った野菜のトンネルに入って、収穫体験を楽しもう!

■夏の野菜すくい

金魚すくいならぬ、夏の野菜すくいも登場!
とれたての新鮮なお野菜を水の中から上手にすくってゲットしよう。

■カブトムシテント

特設テントの中には、クルックフィールズ周辺の豊かな森で採集した、カブトムシやクワガタムシなど森の生き物達が大集合!
テントの中で観察しよう!

■夜を楽しむステージ in クリエイティブパーク

夕涼夜市を開催する6日間、音楽ステージを中心にライブ演奏や心地よいBGMによる演出を予定しています。
焚き火を囲みながら、音楽・軽食・手持ち花火を楽しめるエリアで、夜の農場をお楽しみください。
遠方から来る方は渋滞を避けてのんびりと場内でお過ごしいただけます。

※手持ち花火は各自持ち込みください。

■BBQスタンド

木更津で獲れた猪を使ったソーセージや、フランクフルトなどをご提供!
臭みがなく食べやすい、こだわりのジビエ料理をお楽しみください。

■FARMスタンド

クルックフィールズで採れたフルーツや木更津のブルーベリーなどの、オリジナルフルーツシロップを使ったかき氷!キリッと冷えたドリンクもご用意しております。
その他フライドポテトなど軽食もご提供します。

〈 安心・安全にお過ごし頂くためのお客様へのお願い 〉

お客様やスタッフの健康・安全を守るため場内では感染予防および拡散防止策を実施しております。
お客様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

住所:木更津市矢那2503
営業時間:10時~17時
(ダイニングレストラン:11時~16時 L.O.)
定休日:毎週火曜日、水曜日(祝日を除く)
入場料:無料

〈 公式Webサイト・SNSアカウント 〉

Webサイト 
Instagram 
facebook 
twitter 

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

投稿者プロフィール

千葉・木更津のサスティナブルファーム&パーク「 KURKKU FIELDS(クルックフィールズ) 」
私たちは2010年より有機野菜と平飼い鶏卵の生産を行ってきましたが、2019年からより多くの方々に訪れていただけるよう、“新しい形の農場”としてスタートさせます。一次産業を基盤にしながら、食やアート、宿泊施設の運営、農業体験をおこない、訪れた方々にこの世界で生きる楽しさ、おいしさ、気持ち良さを共有するための場づくりを進めています。
公式HP:https://kurkkufields.jp/

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る