【クルックフィールズ】11月イベント情報 KURKKU FIELDSに新たな宿泊施設「cocoon」が11月24日オープン!

クルックフィールズは、「育てる・作る・食べる・循環する」といった “ひとが本質的に生きる心地よさと喜び”を感じていただく場所として、段階的に場内の開発を進めてきました。

この秋、“創る暮らしを体感するvilla”「cocoon(コクーン)」がいよいよオープンいたします。

秋の味覚を楽しむ野外イベント「AUTUMN HARVEST 2022」、新施設が営業を開始する第2期オープンに合わせて本格始動するKURKKU FIELDS MEMBERSHIP(クルックフィールズ・メンバーシップ)の情報もお届けします。

クルックフィールズの詳しい場所はこちら ↓

秋の味覚を楽しむ「AUTUMN HARVEST 2022」開催!

「季節ごとの自然の恵みを五感で味わう収穫祭」をテーマに定期開催している、クルックフィールズのイベント「HARVEST(ハーベスト)」。秋のHARVESTを11月23日(水・祝)に開催いたします。
秋の味覚、さつまいもを使ったフードメニューや、芝生に出現する屋台エリアでの農場の収穫物を活かした食の提供、お子様とも一緒に楽しめる参加型の焼き芋づくりなど、大地から食べ物が生まれていること、その恵みの上で私たちの食が支えられていることを体感していただけるコンテンツをご用意いたします。


さらに芝生を客席とするミュージックベースを使った音楽パフォーマンスも開催。
木更津出身のシンガーソングライター松本佳奈さんによる心地よいピアノの音色と歌声をお楽しみいただけます。


また、クルックフィールズの第2期オープンを間近に控えたこの日は、多くのお客様にクルックフィールズの取り組みを知っていただけるよう、スタッフと一緒に農場を回る「KURKKU FIELDSツアー」を随時開催。
イベントの詳細はオフィシャルウェブサイトにて随時お知らせいたします。

KURKKU FIELDS AUTUMN HARVEST 2022 (クルックフィールズ オータムハーベスト ニセンニジュウニ)

開催日

2022年11月23日(水・祝)
※荒天の場合中止。

営業時間

10時~16時 AUTUMN HARVEST イベント開催
10時~17時 常設店舗営業

入場料

無料

→ イベントページ

※車イスでお越しのお客様はこちらへお問い合わせください。TEL: 0438-53-8776
※飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。

KURKKU FIELDS MEMBERSHIP制度、保全料に関するお知らせ

2021年8月よりクルックフィールズ・メンバーシップ制度を開始しました。
そして2022年11月24日より、この制度を本格的に始動していきます。
気候変動が地球に深刻な影響を及ぼし始め、「SDGs」や「持続可能性」という言葉が頻繁に聞こえるようになった現在、メンバーの皆様とともに、サステナビリティや農業、食のあり方、自然と人間の関係、ライフスタイル等について考え、より良い未来を築き上げていくために、クルックフィールズをプラットフォームとしてメンバーの皆様に向けた学びや気付きの機会をつくっていきたいと考えています。

あわせて、場内の心地よい景観や持続可能な仕組みを創出・維持し、ご来場されたお客様にその豊かさを楽しんでいただけるよう、保全料をいただく運びとなりました。
今後も、豊かな自然環境を守ると同時に、心地よい環境づくりを実践して参ります。
皆様のメンバーシップへのご参加を心よりお待ちしています。

宿泊施設「cocoon」オープン!

能動的に楽しむ体験と 思考する時間を新たな喜びに

photo Kohei Omachi/Yuka Yanazume

2022年11月24日(木)、クルックフィールズの丘の上、シフォンの隣に新たな宿泊施設cocoonがオープンします。
これまで宿泊できるのは小さな小屋に泊まるTINY HOUSE VILLAGEだけでしたが、cocoonは全7棟の客室に加え、キッチンラウンジやレストラン、サウナを併設。
クルックフィールズの朝、昼、夜の魅力的な表情をさらにたくさんの方に味わってもらえるようになります。


音楽家でありクルックフィールズの総合プロデューサーでもある小林武史のプロデュースのもと、「cocoon」プロジェクトのディレクターとして、ファッションデザイナーの皆川明氏が、コンセプトデザイン、設計、デザイン監修など総合的なディレクションを担当。


建築・設計は、京都を拠点に活動する建築・家具の設計・制作ユニットikken(イッケン)の吉田隆人氏が手がけました。

農場や野山の恵みを収穫して揃えた食材を使って、お客様自身で料理を楽しんでいただく《takka(タッカ)》プランと、「サステナブルな食とそのおいしさ」を大切にしたレストランで旬のコースをいただく《perus(ペルース)》プランをご用意しています。

ご宿泊にはクルックフィールズ・メンバーシップへのご登録が必要となります。

→ cocoon詳細ページ

収穫と生産者への感謝をつなぐパンづくりKURKKU FIELDS BAKERYリニューアルオープン!

クルックフィールズ ベーカリーでは、自分たちで栽培する小麦をはじめとする素材を活かし、自然の恵みから始まるパン作りをより健やかに紡いでいくため、パンのレシピのリニューアルと、店内にてお食事を楽しんでいただけるよう11月上旬に店舗の改装工事も行いました。
11月12日(土)からリニューアルしたパンが店頭に並んでいますので、ぜひお試しください。

太陽からはじまる自然の恵みをお届け。新商品のギフトセットがオンラインショップに登場

新宿伊勢丹店の「サロン・ド・アグリ・ジャポン 2022」にて先行発売した冷凍食品の3種のパスタソースやスープ、猪の骨から旨味や栄養分を逃さずに摂ったボーンブロスヌードルなど、クルックフィールズの自慢の商品をギフトセットにしました。
11月24日(木)よりクルックフィールズ オンラインショップにて発売開始いたします。

→ クルックフィールズ オンラインショップ

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

住所:木更津市矢那2503
営業時間:10時~17時
(ダイニングレストラン:11時~16時 L.O.)
定休日:毎週火曜日、水曜日(祝日を除く)
入場料:無料

〈 公式Webサイト・SNSアカウント 〉

Webサイト 
Instagram 
facebook 
twitter 

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

投稿者プロフィール

千葉・木更津のサスティナブルファーム&パーク「 KURKKU FIELDS(クルックフィールズ) 」
私たちは2010年より有機野菜と平飼い鶏卵の生産を行ってきましたが、2019年からより多くの方々に訪れていただけるよう、“新しい形の農場”としてスタートさせます。一次産業を基盤にしながら、食やアート、宿泊施設の運営、農業体験をおこない、訪れた方々にこの世界で生きる楽しさ、おいしさ、気持ち良さを共有するための場づくりを進めています。
公式HP:https://kurkkufields.jp/

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る