2021年5月オープンしたキッチンカー「ぱんだっふる」でめちゃくちゃかわいいワッフルを購入

今回ご紹介するのは、今年5月にオープンしたばかりの木更津市周辺で出店している、かわいくて美味しいスイーツ「ワッフル」を購入できる『ぱんだっふる』です。

SNSで拝見して、ずっと気になってはいたのですが、なかなか出店場所と編集の予定が合わず、毎日SNSで発信される美味しそうなワッフルを眺めるばかりでしたが、ちょうどスパークルシティの出店日となっていたので、市役所での用事が済んだ後に立ち寄りました。

店主の方がご自身で塗ったという可愛い水色のキッチンカーの後ろに可愛いパンダの姿があり、ちょっと遠くからでもぱんだっふるだ!とわかります。

出店場所は、曜日によって数か所ありますが、現在の出店場所は以下のような感じです。
最新の出店情報は、InstagramTwitterでご確認お願いします。

月曜日:からあげ大将亭長浦店
火曜日:スパークルシティ木更津
木曜日:木更津RVパーク「GREEN BASE木更津
金曜日:スパークルシティ木更津
土曜日:木更津RVパーク「GREEN BASE木更津」/イオン長浦店
日曜日:木更津RVパーク「GREEN BASE木更津」/からあげ大将亭長浦店 他

木更津市内の方は、スパークルシティ木更津や金田東にあるGREEN BASE木更津などが生きやすいと思います。

オープン時間は、11時もしくは12時から18時までなので、お昼に、3時のおやつに、ちょっとしたお土産にと利用できます。

メニューはワッフルと飲み物です。

◎ワッフル

  • プレーン
  • ちょこちっぷ
  • こうちゃ
  • あっぷるシナモン
  • ひんやりちょこれーと
  • ひんやりきゃらめる

◎飲み物

  • アイスコーヒー
  • アイスティー

毎日Instagramで画像は見ていたのですが、実際食べるのは初めてなので、プレーンは絶対だと思い、「プレーン」と「こうちゃ」を購入しました。
こうちゃは、新メニューで人気の様子だったのでどんな感じだろうとおもい選びました。

注文してから、可愛い手つくりのチョコレートのパンダをトッピングしてくれます。
袋にパンダのスタンプが押されていて、中を皆来てもメニューがわかるようになっています。
これは親切ですね!

持ち帰って写真を撮ってみました。
二つ並べると、同じ色のように見えますが、カットしてみると紅茶には紅茶パウダーが入っているのがわかりますね。
食べてみると、しっかりと紅茶風味がして美味しかったです。

全体的に甘さ控えめで、とっても食べやすいので、お昼のご飯でも全く問題なさそうです。
実際にお昼に食べるよっという方が購入されていたので、写真を撮らせていただきました。

店主の方は、去年までは会社員だったという話をちらりと聞きました。
とっても可愛らし笑顔の素敵な方ですよ。
人気店になるのもよくわかります。
写真をお願いしたら、笑顔でOKしてくれました。

取材時、足を骨折されていたのですが、休まず営業している姿に尊敬すら覚えました。
また、追っかけでワッフルを食べに行きたいと思います。

水色のキッチンカーを見つけたら、ぜひ立ち寄ってワッフルを食べてみてくださいね。

◇ぱんだっふる出店情報!

9月のイベント出店情報をいただきました。
9月17日(金)・18日(土)に、木更津市羽鳥野にあるニシムラデンキさんのイベントへの出店が決まっているそうです!

気になっている方、行ってみてください。

住所:木更津市羽鳥野7-20-1

ニシムラデンキさんの場所はこちら ↓

◇ぱんだっふる

お問い合わせ等は、以下のSNSアカウントにダイレクトメールをお願いします。
キッチンカーのため、出店場所や営業時間などは下記のTwitterやInstagramをご確認下さい。

Twitter
@pandahhuru

Instagram
@pandahhuru


きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る