矢那川の桜の散策中に立ち寄りたい「ブラジル屋」丁寧に淹れられたコーヒーで癒されて(自家焙煎のコーヒー豆も購入)

今回紹介するのは、木更津では老舗の自家焙煎珈琲店「ブラジル屋」です。
お店の場所は、木更津駅東口(太田山口)から、矢那川沿いを歩いて行くとあるので、桜の季節にはお店の目の前の桜並木を眺めながのんびりと歩いていくことができます。

お隣には、落花生を取り扱っている山津屋があります。

ブラジル屋は、コーヒー豆の販売だけでなく、喫茶室もあり丁寧に淹れられたコーヒーとケーキなどを楽しむことができます。

ブラジル屋のくわしい場所はこちら ↓

駐車場は、お店から少し離れた場所「風間建材さんの駐車場」の一部に停めることができます。
道路側に3台、奥に4台あり、車止めに「ブラジル屋」を表記されています。

駐車場詳細については、ブラジル屋公式ホームページの案内ページをご覧ください。

→ 駐車場のご案内

以前、コーヒー豆を購入したことがありましたが、喫茶室は利用したことがなく、SNSなどで素敵な空間が紹介されていたので、お邪魔してみました。

お店に向かって右側に入り口に向かう通路があります。

お店の中は、コーヒーの香りが充満して、入っただけで癒される空間でした。
各テーブルがとても広く、隠れ家でのんびりしているような気持ちになれます。

ちょうどおやつタイムに伺ったので、ケーキをセットをお願いしました。

コーヒーは、たくさんの種類から好みのものを選ぶことができるのですが、ちょっと変わったコーヒーで、日本酒にコーヒー豆を漬け込んだインフュージョンコーヒー「純米吟醸 きみさらず」をお願いしました。

運ばれてきたケーキとコーヒーの器にビックリしました。
季節などにもよるのでは?と思いますが、和の食器に盛り付けられたケーキに、とても素敵なコーヒーカップと、思わず写真を撮らずにはいられない姿です。

お店の雰囲気にもピッタリで、なんとも贅沢な時間が過ぎていきました。

インフュージョンコーヒーは初めて頂きましたが、最初ほんのり日本酒の香りがしますが、味はしっかりコーヒーで、脳内がちょっと驚く感じがしました。
とても香りがよいので、機会があればぜひ試していただきたいです。

運が良ければ、コーヒー豆でも購入ができるようですが、自宅で同じような香りを楽しむには、編集のような初心者には難しそうなので、またお店でゆっくりと味わいたいです。

ケーキは、手作りのかぼちゃケーキです。
みつ豆もとても美味しそうで迷いましたが、寒い時期に伺ったので、みつ豆は次回の楽しみに取っておきます。

他には、ぜんざいやチーズケーキなどがあります。

ケーキは手づくりのため、伺った日はチーズケーキではなくかぼちゃのケーキでした。
季節によって変わることがあると思いますので、お店で確認してみてください。

チーズケーキとみつ豆は、絶対食べに行こうと思います。

ゆっくりとコーヒーを楽しんだ帰りに、さくらブルボンという名前のコーヒー豆を購入して帰りました。
コーヒー豆は、好みで購入できるように苦みや酸味などの表示があり、選びやすくなっています。

オリジナルのブレンドなどもあるので、お店の方に相談してみると自分の好みのコーヒーにであるかもしれません。

さくらの時期の散策途中に是非立ち寄ってみてください。

ブラジル屋

住所:木更津市文京3-1-10
電話:0438-22‐5433
営業時間:9時~19時 (LO:18時30分)
定休日:水曜日

→ ブラジル屋公式HP

→ オンラインショップ

→ ブラジル屋公式Instagram

→ ブラジル屋公式X

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る