コストコ木更津倉庫店近くの「食事処 やまよ」で 人気の出来立てあな天重とあな重を食べてきました

今回紹介するお店は、アクアライン金田IC近くの木更津市瓜倉にある「食事処やまよ」です。

去年オープンしたコストコの交差点からすぐの場所にあります。
近くには、高速バスのターミナルに東京湾アクアライン金田IC、三井アウトレットパーク木更津などがあります。

以前、テイクアウトで食べたことはありましたが、あの味をお店で食べてみたいと思っていたので、金田地区に出かけた時にお邪魔しました。

「食事処やまよ」のくわしい場所はこちら ↓

駐車場はお店の前に20台は止められそうです。
県外からの車も多く見られましたが、平日だったため、お仕事関係の方たちの車もちらほら見られました。
やはり、人気は根強いようですね。

オープンしてすぐに到着できたので、待つことなく着席できました。
お店の中は、カウンターと小上りがあり、満席になった場合は、奥の座敷に通されるようでした。

ランチメニューは結構多めですが、やはり人気の穴子を出来立てで頂かなくてはと、あな天重定食と煮あなご定食(あな重)をお願いしました。

他のお客さんたちも、ほとんどの方が穴子料理を頼んでいました。

あな天重定食

人気ナンバーワンだそうです。
揚げたてで熱々を頂けるのは、やはりうれしい!
器からはみ出した揚げたての穴子は、ふわサクで脂っこくなくあっさりと食べられました。
自分好みに調整できるように、あなご天用のタレが別に用意されているので、つゆだく好きな編集はご飯にも追加でかけて食べました。

煮あなご定食(あな重)

柔らかく煮てある色白な穴子がご飯が見えないくらい敷き詰められています。
こちらも追いダレができるようになっているので、お好みで追加しながら食べることができます。
こちらもフワフワでぺろりと食べてしまいます。

あな重と煮あなごの両方を楽しみたい!という方には、両方を楽しめる定食もあるようで、男性のお客さんたちは注文していました。
ボリュームがすごかったので、空腹マックスの時に再挑戦してみようと思います。

やまよと言うと、いつも混んでいるというイメージですが、提供が早いので、お客さんの流れが早く、どんどん新しいお客さんが入る感じでした。
小上りなどは、4人での着席が基本のようなので、グループの人数が多い場合などは、事前に連絡をして確認をした方がすんなりと着席できそうです。

※あな天重と追いダレ
※あな重と追いダレ

食事処 やまよ

住所:木更津市瓜倉610
電話:0438-41-7240
定休日:火曜日・第3月曜日
営業時間
平日:11時~14時/16時~22時(L.O 21時)
土・日/10時30分~14時/16時~22時(L.O 21時)
※テイクアウトもご利用頂けます。

→ 食事処 やまよ公式HP

関連記事

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る