【4/1オープン】「八天堂カフェリエきさらづ」ボリューム満点のランチやこだわりの珈琲をゆったりスペースで楽しめます

今回紹介するのは、2023年4月1日にグランドオープンした、木更津市かずさ鎌足のかずさアカデミアパーク内にある「八天堂カフェリエきさらづ」です。

3月28日よりプレオープンをされていたので、お茶をしに行ってきました。
今まで八天堂きさらづは、クリームパンなどを購入、工場見学やくりーむパン作り体験をできる場所として有名でしたが、こだわりのカフェメニューを楽しめるようになりました。

撮影の許可を頂きましたので、写真多めで行きたいと思います。

八天堂カフェリエきさらづのコンセプトは『楽しく あたたかく サプライズ』

もちろんクリームパンや焼き菓子なども購入することもできます。

自分でかごに入れるスタイルです。

お店の場所は、今までの建物の奥にあります。
駐車場も40台と広く、舗装されているので、雨の日でも問題なく車を停めることができます。

八天堂カフェリエきさらづの詳しい場所はこちら ↓

お店の入り口では、八天堂カフェリエきさらづのロゴをあしらったマットが迎えてくれます。

広々とした店内には、カウンター席や景色を眺めながら食事を楽しめるテーブル、大きなドーナツ型のテーブルなどがあります。

一画には、キッズスペースが設けられており、子どもさんが遊ぶのを見ながら、食事やお茶を楽しめるように工夫されています。

テラス席も用意されていて、ワンちゃんと一緒にお外でカフェタイムを楽しむことも可能です。
リードを繋ぐことの出来るフックも用意されるそうですので、ぜひこの景色と楽しいカフェタイムをワンちゃんと一緒に楽しんでください。

奥の芝生はドッグランではないので、ご注意ください。

注文方法

食事や飲み物は、入り口を入った場所にある「ご注文口」でオーダーします。

支払いはアクアコインはじめ、キャッシュレス決済も利用できます。
  1. 席を取る
  2. 注文口でオーダーする
  3. ベルが鳴ったら取りに行く
  4. 食べ終わったら返却口へ

このような利用方法となります。

システムが分かりずらいお店もありますが、このように説明があると助かりますね。

メニューは以下のようになっています。

フードメニューには、八天堂のオリジナルクリームが別添えで付いてくるそうです。
途中で混ぜて食べると、味が変化出来て楽しいとのことです。

かなりボリュームがあるとのことですので、お腹をペコペコにして行ってみようと思います。

今回伺った時間が2時過ぎと、おやつの時間だったので、コーヒーとおすすめのカスタードソフトを頂きました。

珈琲は、くりーむパンに合うように特別ブレンドされた「八天堂×伊都岐珈琲ブレンドコーヒー」で、グレーのおしゃれなこだわりカップで頂くことができます。

コーヒーは、ドリップパックと珍しいディップスタイルをお店で購入することができます。
くりーむパンと合うようにブレンドされているので、ぜひ一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

映えを狙って撮ってみました。

カスタードソフトは、コーンとカップから選ぶことができます。
バニラではなく、カスタードソフトになっているのは、八天堂のくりーむパンのクリームを使用しているからで、写真では分かりづらくなってしまいましたが、カスタードクリーム色で、ちょっと固めの美味しいソフトクリームです。

カスタードクリームが入ったソフトクリームです。

カスタード&あまおう苺ソフトもありました。
苺好きには是非味わってほしいです。

こちらは、季節によって組み合わせが変わるそうですので、食べに行く楽しみが増えますね。

アルコールの提供もあるそうですので、運転手がいる場合は、昼間にビールでランチという贅沢な大人の時間を過ごすこともできます。

公式LINEアカウント

八天堂カフェリエきさらづでは、LINEアカウントを開始しています。
お友だち登録をすると、お得な情報やクーポン券などが配信されるとのことです。

→ 八天堂きさらづLINEアカウント

八天堂きさらづ限定オリジナルくりーむパン

購入できるくりーむパンで、木更津でしか購入できないオリジナルクリームパンがあります。

木更津出身の声優、香坂さきさんがパッケージをデザインした、「木更津ブルーベリー」「房州びわ」「千葉ぴーなっつ」のくりーむパンです。

→ 香坂さきさんTwitter

4月は「きさらづブルーベリー」、5月は「房州びわ」、6月は「千葉ぴーなっつ」というように、期間限定での販売となるそうです。
現在は、「きさらづブルーベリー」がお店に並んでいました。

ここでしか買えないクリームパンは是非ゲットしたいところですね。

編集は、20種のスパイスカレーとカスタード&あまおう苺ソフトとコーヒーを改めて食べに伺いたいと企んでおります。

八天堂カフェリエきさらづ

住所:木更津市かずさ鎌足2-2-22
(かずさアカデミアパーク内)
電話:0438-52-0810
営業時間:10時~17時(LO:16時)
定休日:年末年始(その他は公式HPをご確認ください)

イオンスタイル店

住所:木更津市築地1-4イオンスタイル木更津1F銘店コーナー
電話:090-9306-5663
営業時間:10時~19時

→ 八天堂きさらづ公式HP

関連記事

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る