【2023年4月1日(土)にグランドオープン】「八天堂カフェリエきさらづ」"つくって・食べて・見て’’パンづくり体験工房併設のカフェオープン(社会福祉法人かずさ萬燈会)

木更津市かずさ鎌足のアカデミアパーク内の「八天堂きさらづ」が、2023年4月1日に、パンづくり体験工房併設のカフェ『八天堂カフェリエきさらづ』をオープンします。

プレスリリースを頂きましたので、今回はプレスリリースの内容を掲載させていただきます。

3月28日からプレオープンとの情報もあります。
美味しいものを楽しめる場所が木更津に増えるのは楽しみですね。

詳しい情報が分かり次第、掲載していきたいと思います。

八天堂きさらづでは、3月27日まで、「チーバベリーフェア」を開催中ですので、今しか食べられないクリームパンやスイーツをゲットしに行ってみてはいかがでしょうか?

~ 広島空港前で展開、体験型食のテーマパーク「八天堂ビレッジ」のモデル展開~

社会福祉法人かずさ萬燈会(本社:千葉県木更津市、代表:渡邊元貴)は、八天堂のくり一むパンの第二製造拠点として運営している八天堂きさらづ工場(所在:千葉県木更津市)に隣接する敷地内に、パンづくり体験工房併設のカフェ『八天堂カフェリエきさらづ』を2023年4月1日(土)にオープンします。

『八天堂カフェリエきさらづ』は、「楽しく、あたたかく、サプライズ」をコンセプトに、スイーツやラン) チが楽しめる「カフェ」、気軽にパンづくりを体験できる「体験工房」、八天堂の商品や木更津市ならびに八天堂の本社がある広島県の産品をご用意した「ショップ」の複合施設です。

外観イメージパース

広島空港前で株式会社八天堂(本社:広島県三原市、代表取締役:森光孝雅)が展開する、体験型食のテーマパークI八天堂ビレッジ」のモデルを展開した施設として、くり一むパンをはじめとした、スイーツパンの驚きとおいしさ、楽しさを親子3世代で安心してお楽しみいただける滞在型カフェを目指し、こだわりのメニューや、おもてなしでお客様をお迎えします。

また、木更津の観光振興の新拠点としても賑わいを創出し地域貢献の一助となれるよう努めて参ります。

外観イメージパース

◆八天堂カフェリエきさらづ概要

名称
八天堂カフェリエきさらづ

所在地
千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-22 かずさアカデミアパーク内

グランドオープン
2023年4月1日(土)

営業時間
10時~17時(16時ラストオーダー)
※年末年始は休み予定

施設概要
建物面積:484.44㎡
カフェスペース(52席+テラス20席予定)
体験工房(40席予定)
ショップ

駐車場
乗用車:40台
大型バス:2台

◆名称カフェリエとは?

Cafe+Atelier=カフェとアトリエの融合」を意味し
スイーッパンの驚きとおいしさ、楽しさを体験していただく参加体験型の
施設です。
八天堂カフェリエきさらづは、広島空港前で展開する「八天堂ビレッジ」内にある八天堂カフェリエをモデルにした店舗です。

八天堂きさらづ工場について

社会福祉法人かずさ萬燈会は、株式会社八天堂が「食」を通して『誰もが幸せになれる』持続可能な社会に貢献することを目指し各種活動を行う中、縁あり当法人の運営施設を利用する知的障がい者の方の就労場所となる工場を設立することになりました。
2017年7月より、株式会社八天堂と社会福祉法人かずさ萬燈会の共同企画として、就労継続支援B型としても機能する「八天堂きさらづ工場」は操業を開始しました。操業から現在まで、八天堂のくり一むパンの第二製造拠点としてパンの製造事業と、パンづくり体験工房や見学を実施しています。
今後は、「八天堂カフェリエきさらづ」に、主たる体験工房の機能を移設し「八天堂きさらづ工場」を引き続き運営してまいります。

社会福祉法人かずさ萬燈会HP

◆八天堂きさらづ本店

住所:木更津市かずさ鎌足2-2-22
(かずさアカデミアパーク内)
電話:0438-52-0810
営業時間:10時~17時

→ 八天堂きさらづ公式HP

→ 社会福祉法人かずさ萬燈会HP

※提供されるメニューなど詳しい情報が分かりましたら、順次掲載させていただきます。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る