【4/15(土)オープン】木更津市の“オーガニック”を楽しめる場として「きさらづCAMP in MITATE」→「きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたて」にリニューアル!

きさらづDMO(一般社団法人木更津市観光協会)は、金田みたて海岸キャンプ場に、気軽にグランピング体験ができるトレーラーハウス型宿泊施設を設置し、4月15日(土)にリニューアルオープンします。
トレーラーハウスには、1日限定3組、1組につき最大4名が宿泊できます。
開放感あふれるウッドデッキで、眼下に広がる東京湾を眺めながらゆったりとお過ごしいただけます。

潮干狩り前日にキャンプをして潮干狩りを誰よりも早く楽しむこともできます。

また、インターネット環境が整備されており、管理棟にはコワーキングスペースがあるため、企業研修などワーケーションとしてのご利用にも最適です。
オープンを記念して、5月15日(月)宿泊分まで市民特典が用意されているそうですので、ぜひ利用してみてください。

東京湾に広がる盤洲干潟の海は、波の動きがとっても穏やか。
そんな穏やかな海を眺めていると、心なしか時間の流れもゆっくりと感じます。
実はこの盤洲干潟、東京湾唯一の自然干潟で、国内最大級の砂質干潟。
ここでは、そんな貴重な大自然を、広大なフィールドでゆったりと贅沢にお楽しみいただけます。

場所

金田みたて海岸潮干狩り場
(木更津市中島4416番地)

トレーラーハウス台数

宿泊棟3台
管理棟1台

定員

1台につき最大4名まで

料金

平日・休日:22,000円
土曜・休前日:27,500円
※トレーラーハウス1台あたりの料金(税込、食事なし)

予約

らきさらづDMOホームページにて(4月~6月分の予約受付)

→ トレーラーハウス申し込み

→ キャンプ申込

市民特典

1組につき、電子地域通貨アクアコインのプリペイドカードを3,000円分進呈
(5月15日宿泊分まで)

~きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたて~

◆STAY

東京湾アクアラインや海ほたる、目の前に広がる広大な干潟を眺めながら、ゆったりとした時間をお楽しみいただけます。
時期によっては富士山が見られることも。

キャンプ

自分のお気に入りの道具を使って自由にキャンプ体験をお楽しみいただけるプランです。
サイトは区画サイトとフリーサイトの2種類をご用意しています。

トレーラーハウス

身も心も完全にリフレッシュしたい方にぴったりのプランです。
キャンプ道具設営の必要もないので、さらにゆったりとした宿泊体験をお楽しみいただけます。
インターネット環境も整っているので、ワーケーションにも最適です。キ

◆アクティビティ

干潟の資源や特性を生かした様々な体験をご用意しています。
宿泊だけじゃない、きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたての魅力を全身で感じていただけます。

シーカヤック体験

盤洲干潟の地形を生かした海面に近い視線で、心地よい風を感じながら、木更津ならではの海の自然と風景をお楽しみいただけます。
干潟の特性上、通常の海よりも浅いため、安心して体験いただくことができます。
手軽にお楽しみいただけるショートプランと、普段では行くことのできない場所までインストラクターがご案内するロングプランをご用意しています。

SUP体験

シーカヤックよりも高い視線で、広大な盤洲干潟を全身で感じることができます。
海のコンディションが良い日は透明度も高く、さらに特別な風景をご堪能いただけます。
手軽にお楽しみいただけるショートプランをご用意しています。

干潟観察

春・夏の時期には潮干狩りも行われている盤洲干潟ですが、実はアサリ、ハマグリ以外にもたくさんの種類の生き物が住んでいます。
干潟観察キットの貸し出しを行っておりますので、ぜひ干潟の多様性を味わってください。

◎お問い合わせ

一般社団法人木更津市観光協会 DMO推進事業部
電話:0438-38-5575

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る