新入社員が店長就任!新米パティシエが手掛けるカヌレ専門店「ラムンスロード」が5月2日、木更津市に新規オープン

バウムクーヘン専門店「せんねんの木」は、 新ブランドとなるカヌレ専門店「RumunsRoad(ラムンスロード)」を2021年5月2日、 千葉県木更津市祇園にオープンします。
また、この4月に入社した新入社員パティシエ の植草陽(うえくさはる)さんが店長として就任します。

お店の場所は、土曜日限定で2020年にオープンした、フィナンシェ専門店「Financier Party」と同じ場所になります。

詳しい場所はこちら ↓

< カヌレ専門店「RumunsRoad(ラムンスロード)」について >

「ラムンスロード」という店名の意味は、 「ラム酒の香る美味しいカヌレへと続く道」で店長植草のカヌレへの情熱を表した言葉です。
また店長の植草さんの趣味であるロードバイクの意味もあわせもっています。

フランス語で「溝のついた」という意味のカヌレ。
ロゴマークでは、その特徴的な形状を自転車のタイヤに見立てることで、自転車でカヌレを食べに来て欲しいという思いを表しています。

また、 緑色は木更津を中心とした房総半島の自然・里山を表しており、「ゆかりのない土地をもっと知っていきたい」という植草さんの好奇心を表現しました。

毎週日曜日だけ営業するカヌレ専門店「ラムンスロード」は、学生時代からカヌレの虜となって、自作でカヌレを作り続けてきた店長植草さんのこだわりが詰まったお店です。

ラムンスロードはJR木更津駅から自転車で20分、JR祇園駅からは徒歩3分という立地にあります。

木更津市から長生郡一宮町まで続く「房総横断道路」の上にあり、非常にアクセスの良い環境です。

< メニュー紹介 >

◎プレーンカヌレ

スタンダードな形状のカヌレですが、 生地作り、 焼き加減など店長植草のこだわりが表れています。 植草が学生時代から試行錯誤を重ねた結果、 自信を持ってお届けするラムンスロードのプレーンカヌレ。 外側のサクサク、 内側のしっとりした食感や、 ふんわりとしたラム酒やバニラの風味をお楽しみください。

◎フルーツカヌレ

今までにないカヌレとして店長植草が考案したフルーツカヌレ。 カヌレの上部をカットし、 フタのように仕上げています。

生クリームをふんだんに使用したことで、 可愛らしい見た目が特徴です。

イチゴのほかにも旬のフルーツを使い、 季節ごとに違ったカヌレが楽しめます。 また、 お酒やフレーバーの種類を変えることでフルーツの美味しさを際立たせた新食感のカヌレです。

< 商品へのこだわり >

ラムンスロードのカヌレには下記3点のゆずれないこだわりが詰まってます。

・36時間寝かせる

カヌレの食感を出すために、 カヌレ生地を焼く前に冷蔵庫で寝かせます。
12~24時間寝かせるのが一般的なカヌレですが、 ラムンスロードのカヌレは長時間寝かせます。
数十回というテストの結果、 植草がたどりついた答えが「36時間」でした。
36時間寝かせることで、 ラム酒の風味がしっかりと生地になじんで、 しっとりとした食感を楽しめます。

・2段階のオーブン焼き製法

ラムンスロードのカヌレは、 オーブンでの焼き方にもこだわっています。
230度で20分、 180度で60分という段階をつけて焼くことで、 表面の焼き上がりがキレイになります。
表面にキレイな溝のついたカヌレは、 外側にサクサクとした食感が出て美味しいカヌレになります。

・既成概念の枠を超えたカヌレを追求

日曜日限定のカヌレ専門店「ラムンスロード」では、 今までにないカヌレをつくります。
旬の果物を使用したフルーツカヌレをはじめ、 フレーバーを工夫したアレンジカヌレなど、 バリエーションに富んだカヌレを提供。

< 「せんねんの木 新ブランドプレゼンテーション」について >

「若い世代に早いうちから店舗運営に携わって、パティシエとしての経験値を高めて欲しい。さらに地元木更津の地域活性化に貢献してほしい」という、曽根オーナーの思いから企画されました。

新入社員4名によるプレゼンでは、カヌレの他に、チョコレートタルト、チョコクッキー、モンブランタルトが提案され、それぞれが商品にかける思い、製造工程のこだわり、商品価格設定やSNSでの集客方法など、実際に店舗を運営するにあたってのブランド戦略を、自分の言葉で審査員に訴えかけました。

各分野を代表する6名の審査員により、カヌレがグランプリに選ばれました。

きさこんもプレゼンテーションの取材をし、記事を書いていますので、ご覧になってください。

関連記事:
せんねんの木 新ブランドプレゼンテーションで新作スイーツが発表されました!

< 店長 植草陽さんについて >

■プロフィール
植草 陽(うえくさ はる) 20歳
千葉市出身・在住。
2021年3月ハッピー製菓調理専門学校卒業。
2021年4月せんねんの木グループ入社。
在学中に実施された「せんねんの木 新ブランドプレゼンテーション」において季節のフルーツを使ったカヌレを提案。
若干19歳でグランプリ受賞し、2021年5月2日にオープンするカヌレ専門店「ラムンスロード」の店長就任を勝ち取る。

<ラムンスロード公式SNS>

新店舗オープンにかける植草さんの思いや新商品の情報などを随時配信しています。
ぜひのぞいてみてください!

Twitter:
https://twitter.com/RumnsRoad_20215

Instagram:
https://www.instagram.com/rumnsroad_20215/

住所
木更津市祇園1-26-9

電話
080-4810-9428

営業日・時間
毎週日曜日 11:00~

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る