木更津のテイクアウト弁当といえば『バー弁』吟米亭浜屋でバーベキュー弁とあさり飯をお持ち帰り

外食も行きづらい昨今ですが、テイクアウトであれば、お家で家族とゆっくり楽しむことが出来るのでは?と、少しずつテイクアウトのお店を紹介していこうと思います。

木更津でテイクアウトで何食べよう?と聞くと、必ず出てくるのが「浜屋のバーベキュー弁当」です。

きさこんでも、イベント時のスタッフ弁当で何度か利用させてもらっています。
テレビでも、木更津といえば・・・というように何度も取り上げられていますよね。

以前は、駅弁としても売られていて、旅行のお供にだけでなく、学生がお弁当として買っていく、なんていうこともありました。

何年も続く変わらない味で、お米にもこだわっているので、出来立てもおいしいですが、冷えても美味しいお弁当です。

今回は、木更津西口店で購入しました。


詳しい場所はこちら ↓


今回テイクアウトしたのは2品「バーベキュー弁当」と「あさり飯」

バーベキュー弁当

お肉が美味しいのもちろんですが、タレの染みたご飯が最高です。
付け合わせのジャガイモが昔から変わらず、ポイント。
大盛にすれば良かったかと、少し後悔・・・

あさり飯

木更津の代表的な海産物のあさりがたっぷりとご飯に乗っていて、ちょっと贅沢な気分が味わえます。
こちらの付け合わせも、美味しいんです。
チェリーが懐かしい雰囲気を出してくれてます。

浜屋のメニュー(税込)

バーベキュー弁当
普通 590円
大盛 690円

特製バーベキュー弁当
820円

あさり飯
980円

その他も、お店に行くと美味しそうなお弁当が並んでいます。
バー弁は人気メニューなので、お昼過ぎに行くと売り切れてしまっていることもあります。
複数個購入予定の方は、電話で予約しておくと、作っておいてもらえるので、待たずに売切れを心配せずに購入することが出来ます。

浜屋のバーベキュー弁当の秘密

「浜屋のバー弁」の愛称で親しまれている、浜屋のバーベキュー弁当は、昭和37年に木更津の駅弁として木更津駅西口の「みまち通り」で誕生。当時の「みまち通り」は、君津郡市一番の繁華街として栄え、今では考えられないくらい人で賑わっていました。
バーベキュー弁当の美味しさ、一番最初に挙げるのはまろやかで深みのあるタレ。40年以上、ずっと同じ製法で作られている、肉の旨味が隠し味の「秘伝のタレ」を現在も使っています。
次ぎに来るのは肉。一枚一枚丁寧に直火で焼き上げた国産豚ロースを使用しています。

お弁当の吟米亭浜屋公式HP


お弁当の吟米亭浜屋

木更津西口店 

住所/千葉県木更津市富士見1-10-24 スパークルシティ木更津南側
定休日/1月1日~1月3日
営業時間/10:00~18:00
※バーベキュー弁当が無くなり次第閉店となりますのでご注意ください。

朝日店 

住所/千葉県木更津市朝日3-10-19 イオンタウン木更津朝日1F
定休日/無休
営業時間/10:00~19:00

文京店 

住所/千葉県木更津市文京6-11-17
定休日/1月1日~1月3日
営業時間/10:00~19:00

お弁当の吟米亭浜屋公式HP

ご予約・ご注文
電話/0438-22-4161

※お店の営業時間などは、掲載時の情報です。
変更になる場合がありますので、最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
きさらづ働くママ応援サイト

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

おすすめ記事

ページ上部へ戻る