八幡台釣り同好会/12月定例釣行

12月18日にお正月用の尾頭付き調達第2弾で外川のエビハナダイに行ってきた。12月釣行は、年末に忙しくなるので、第3週である。前回(2週前)コマセハナダイが、絶好調であったので、余裕である、しかし新潟では、ドカ雪で交通麻痺のなか、当日も寒かったが、風は弱まったのである。

エビハナダイの調子は、出船して居らず不透明であるが、このエビハナダイ釣りは、我が釣り同好会で人気の釣りなので、なんとかなると思っていた。

風は、そよそよ、晴れて風も弱くなる予報である、06時に出船して、真沖を目指し釣り開始、すぐに宇田川氏に当りが有りハナダイが上がった、これでいけるかと思いきや、秋山氏のバラシからペースが、上がらない? 山岡氏も好調のようで、雄叫びが聞こえる(今回は本物の雄叫び)他は、いまいち当りはあるが、バラシが多い、ハナダイのやる気が無いのか・ハナダイがいないのか・誘いと合わせが悪いのか? 船長はあちこちと反応を探し移動するが、ポツポツ程度で、大当りは引けなかった。結局、名人宇田川氏も13尾止まりで終わった。

外道は、キントキ・メバル・ウマヅラで、宇田川氏にうれしいマハタが来た。

今回は、3尾のタイの重量で4人表彰も、貧果に終わったが、充律・宇田川・木内・山岡氏に土産代が、渡された。お決まりのウオッセで土産を買い込み、今年が、終わった? これでは、終われない者もいるかな?

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る