「千葉県及び木更津市とポルシェジャパン株式会社との協力に関する覚書」が締結されました

千葉県及び木更津市とポルシェジャパン株式会社との間で『千葉県及び木更津市とポルシェジャパン株式会社との協力に関する覚書』が締結されました。

すでに工事が進んでいるので、楽しみにしている方も多いと思います。
来年夏企業予定とのことですので、どんな風な施設になるのか待ち遠しいですね。

工事の進捗条項など、きさこんでも掲載していこうと思います。

覚書の締結について

令和2年11月24日(火)午後2時30分からの虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)での「ポルシェ・エクスペリエンスセンター開設に関する記者発表会」に、渡辺芳邦市長、森田健作千葉県知事、ポルシェジャパン株式会社ミヒャエル・キルシュ社長が出席しました。
社長より、来年夏に開設する「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」の概要を説明し、知事、市長がそれぞれ挨拶を行った後、覚書を締結しました。
同覚書は、ポルシェジャパン株式会社が同施設を活用して、千葉県及び本市の産業振興、観光振興及び環境保全に寄与する活動並びに災害時の対応などの地域課題の解決に向けた活動を支援し、千葉県及び本市はこれに協力するものです。
今後、具体的な協力内容については、同施設が開設する来年夏に向けて、ポルシェジャパン株式会社との間で協議のうえ、決定していく予定です。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京の概要

所在地
木更津市伊豆島字中ノ台 1148-1 (面積 約43ヘクタール)

事業内容
世界で9番目のポルシェ専用のブランド体験施設。
国内外の顧客を対象とした試乗・講習会、レストラン、車両ミュージアム等を併設

開業予定
令和3年夏

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京公式HP
https://www.porsche.co.jp/pec/

詳しい場所はこちら ↓

<イメージ図>

■挨拶抜粋

◎ 木更津市長 渡辺 芳邦
地元市として大いに歓迎しております。ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京が立地していただき、幅広い波及効果が期待できます。「オーガニックなまちづくり」を推進する本市の方向性とポルシェ社の目指す未来志向の方向性はまさに合致するところであり、持続可能な未来に向けて、有機的につながりながら、互いの取り組みを協力し合い、連携を強めていきます。」

◎千葉県知事 森田 健作
「木更津市を選んでいただいたことは、誇りであり大変嬉しい。産業や観光振興、環境保全、災害時などの地域支援活動をポルシェ社と連携しながら取り組ます。」

◎ポルシェジャパン㈱社長 ミヒャエル・キルシュ
「ポルシェ・エクスペリエンスセンターの開設という日本で大きな投資、そして地域の環境に与える影響などを考慮し、ポルシェジャパンはよき企業市民として日本の地域社会への貢献やつながりがますます重要になることから、当社初のCSR活動を開始するとともに、木更津の自然と環境を保全する活動を推進していきます。さらには木更津市の提唱する「オーガニックなまちづくり」に共鳴して取り組みを進めます。」

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る