11月から駅構内全面禁煙 他【新千葉新聞】

新千葉新聞2020年10月20日発行

11月から駅構内全面禁煙

JR千葉支社 管内の全ての駅で

JR東日本千葉支社は、11月1日から、管内の全ての駅構内を全面禁煙とする。
すでに列車内と、利用客の多い区間などの駅構内は全面禁煙となっていたが、これを広げる。
新たに全面禁煙となるのは、
▽内房線(君津-安房鴨川)
▽久留里線(木更津-上総亀山)
▽創部本膳(佐倉-銚子)
▽外房線(茂原-安房鴨川)
▽東金線(大網-成東)
▽成田線(成田-銚子)
▽鹿島線(香取-鹿島サッカースタジアム)
の駅構内。
そのほかのエリアではすでに全面禁煙となっている。
利用客の要望や社会的な禁煙志向の強まりを踏まえた見直し。
一部の駅では、11月1日より前に、灰皿を撤去する場合があるという。

伝統に誇りを、挑戦を

ライオンズクラブ国際協会333-C地区10R
アカデミアで開催 地区ガバナー公式訪問

ライオンズクラブ国際協会(以下、LC)333-C地区10リジョン(千葉県かずさ4市)に初速する8つのLC(木更津・木更津中央・袖ケ浦・富津・上総・君津・君津中央・君津プラチナ)は17日(土)午後4時から、かずさアカデミアホール(メインホール)において岩沼忠伺(いわぬまただし)地区ガバナー(千葉ネオライオンズクラブ、千葉市)を迎えて「合同例会」を開催した。
合同例会では、栗田秀美(木更津・袖ケ浦地区)代表と山中政人(君津・富津地区)代表から地域の各クラブの活動報告があり、岩沼ガバナーより、謝意と運営方針説明があった。
2020~2021年度地区ガバナースローガンは「『守伝創新(しゅでんそうしん)』~伝統に誇りを!挑戦なくしてチャンスなし!」をあげ、開院に理解と協力を求めた。
また、ステージで行われた「合同入会式」では、新入会委員の山本久子氏、坂口志奈氏、鴇田暁氏(以上、木更津LC)、砂田俊幸氏(富津LC)、鈴木聡之氏(上総LC)の5人が、ガバナーと共に『ライオンズの誓い』をたてた。
さらに、表彰式では、大瀧勝明氏(君津LC)のLC財団への高額寄付が紹介されたほか、一木善次氏(上総LC)の在籍50年を称えた。
また、君津中央LCの石井昭平会長から、今月6日に行われたチャリティゴルフの浄財として、10リジョン青年健全育成基金に多額の寄付があった。

市民野球夏季

江川球場で開催

木更津市野球連盟主催「市民野球夏季大会」C級3部2回戦2試合及び準決勝2試合が18日(日)、江川球場で行われた。
このうちC級3部準決勝はマイペースとMBCが勝ち上がり、決勝に進んだ。
当日は、前日までの雨の影響で大きな水溜まりが数十か所できるなどグラウンドのコンディションが悪かったが、10数人の審判員のよる整備作業など必死の努力により、予定の5試合を消化することが出来た。
なお、市営球場は、耐震工事や昨年の台風で被害を受けたフェンスの工事等が予定されているため、使用不可となっている。
結果は次の通り。
【C級2部】
◎2回戦
▽侍5-3マシーンズ1997
【C級3部】
◎2回戦
▽MBC6-0guzman
▽DENZAI(不戦勝
ナンバーズ
◎準決勝
▽マイペース1-0SWANS(延長8回)
▽MBC17-0DENZAI(5回コールド)

戦没者への追悼の辞

木更津市の戦没者追悼式は中止 渡辺市長が発表

木更津市はこのほど、「10月22日に予定していた『令和2年度木更津市戦没者追悼式』は、新型コロナウイルス感染症が拡大しているため、参列予定であった皆様の安全と健康を考慮して、本年度はやむなく中止とする」と発表した。
咲の対戦で戦火に散った木更津市出身の英霊は1782柱。
このうち太田山忠霊塔には1537柱、245柱は旧富来田町忠霊塔に祀られている。
式典の中止に伴い、渡辺芳邦市長は「追悼の辞」を発表した。
「木更津市戦没者への追悼の辞」は次の通り。
咲の対戦が終わりと告げてから、75年の歳月が流れました。
私たちが享受する、現在のわが国の平和と繁栄は、戦争によって、心ならずも命を落とされた方々の尊い犠牲の上に築かれているものであることを、私たちは片時も忘れません。多くの方々の無念と。ご遺族の深い悲しみに思いを致すとき、今なお痛恨の念が胸に迫ります。
戦後、我が国は、一貫して、平和を重んじる国として歩んでまいりました。
悲惨な戦争を二度と繰り返さないためにも、戦争の記憶を風化させることなく、次の世代へと継承し、心豊かに暮らせる世の中の実現に全力を尽くしてまいります。
終わりに、先の大戦の犠牲となられたすべての方々の安穏と、ご遺族の皆様のご検討とご多幸を、そsて1日も早い新型コロナウイルス感染症の収束を心よりお祈り申しあげます。
木更津市長 渡辺芳邦

アバター

新千葉新聞

投稿者プロフィール

新千葉新聞社
〒292-0067
木更津市中央2-10-3

電話:0438-22-3849(本社)
FAX:0438-25-1684
E-Mail:shinchiba@nifty.com

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る