”すし処 つどい”が9月16日にホテルロイヤルガーデン木更津隣にオープン!

木更津駅東口にあるホテルロイヤルガーデン木更津の隣に「すし処 つどい」が9月16日(水)にオープンしました。

こちらは、第8 期木更津創業塾出身の高橋 正樹 氏が開業したもので、 都内の「星付き寿司店」で修行し、千葉県内の飲食店を繁盛店にする仕事に10年携わった 後 に木更津創業塾 を 卒業 した方です。

尚、ホテルロイヤルガーデン木更津の賃貸物件となる 同所 に寿司店が 出店 することで 、 同ホテルは自社で提供する夕食を和食から洋食にシフトすることができ、 和食 部門の 外注化 と 経営効率 化 が実現できました。 また 寿司店としては、 開店後すぐに 同ホテル宿泊客受け入れ先として 集客が 期待 できます 。

コロナ渦による飲食店の撤退等のニュースが増えている今、あえて 新規出店 をする際 には今回のような 「連携・支
え合い」 を組み込んだ 経営戦略 が重要になってくるのではないでしょうか。

高橋さんご夫婦とホテルロイヤルガーデン木更津 近田総支配人

詳しい場所は、こちらです。

木更津駅からも徒歩5分くらいでしょうか。ホテルロイヤルガーデン木更津の隣になりますので、とてもわかりやすいです。

「のれん」と「灯り」が目印です。

ネタケースを置かないカウンターで大将の手元を見ることができます。

また、大将は袖ケ浦市の出身で、都内ホテル内の高級寿司店で3年、その後10年は、千葉県の飲食店を繁盛店にする仕事に携わっていました。

「すし処 つどい」では、若女将が着物を着てお出迎えしてくれます。

【全国から厳選された魚介】
仕入れや旬によって変わる、厳選された鮮魚や、大将自らが釣った魚もご提供します。
鮪は天然マグロ・生マグロにこだわっています。

【シャリへのこだわり】
君津市の鳥飼農場さんが育てた「ふさこがね」はシャリに最適なお米です。小櫃の湧き水を使ってガス窯で炊いています。

【日本酒は千葉県産のみを取り扱い】
・福祝(ふくいわい) 君津市君津市
・不動(ふどう) 成田市成田市
・鳴海(なるか) 勝浦市勝浦市
・寿萬亀(じゅまんがめ) 鴨川市鴨川市
・梅一輪(うめいちりん) 山武市山武市
・木戸泉(きどいずみ) いすみ市いすみ市
他にもビール・ハイボール・焼酎・ワイン・サワー等、取り扱っています。

小上りは掘りごたつになっていて、足を伸ばすことができます。各机ごとにロールスクローンで仕切って使うことができます。

すし処 つどい 基本情報

住所/千葉県木更津市大和1-8-16
電話/0438-38-6997
営業時間/17時~23時(L.O.22:30)
定休日/日曜日
※営業時間等は、取材当時のものです。

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

投稿者プロフィール

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://razu-biz.jp

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る