木更津総合高校~ホームステイを終えて

平成29年7月13日木曜日から7月24日月曜日の間、木更津総合高校の生徒11名は、オーストラリアでのホームステイに参加しました。

11泊12日の滞在の中で彼らは何を感じ、どのような経験をしたのでしょうか。

私たちは、今回ホームステイ参加者、杉山聡惟くん(1年)、安田海斗くん(1年)、藤井音羽さん (1年)、大野栞さん(2年)の4名にインタビューを行いました。

  • なぜ、参加したのですか?

杉山:英語が好きだったからです。

安田:ホームステイが楽しそうだったからです。

藤井:将来外国人とかかわる仕事に就きたいと思ったからです。

大野:現地での英語の発音を体験し、身に着けたいと思ったからです。

  • 現地でおいしかった食べ物を教えてください。

杉山:チキンフィレオみたいなハンバーガーがとても美味しかったです。

安田:ステーキが美味しかったです。あと、寿司も美味しかったです(笑)

藤井:カンガルーの肉は筋が多くてクセが強かったですが、美味しかったです。

大野:TIMTAMというチョコレートのお菓子がとても美味しかったです。

  • オーストラリアで日本と違うと思ったことを教えてください。

杉山:排水溝の栓を抜いたときに出る渦巻きの向きが違いました。

安田:オーストラリアは水不足でシャワーしか使えませんでした。

藤井:就寝時間が早くて、夜の七時には、寝ていました。

大野:オーストラリアには気さくで、親切な人たちばかりでした。

  • ホストファミリーについて教えてください。

杉山:見た目がちょっと怖かったけど、優しい家族でした。

安田:向こうのお母さんがすごく大きくて、とても印象的でした。

藤井:色々気にかけてくれる、優しい家族でした。

大野:お父さんがすごくイケメンでかっこよかったです。

  • また行きたいですか?

杉山:そうですね、時間があれば。

安田:まあ、行きたいですね。

藤井:絶対行きたいと思ってます。

大野:もちろん!

インタビューを終えて、私たちは今回のインタビューで、日本語の通じない国で生活し、たくさんの思い出と知識を残した、参加者の4人から成長を感じ取ることができました。

もし、海外に行く機会があれば、みなさんも、一度行ってみてはいかがでしょうか。

取材:永井(2年)、織本(2年)

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る