ファンシーチコはソープフラワーのいい香りが漂うお店

店舗情報

住所
木更津市大和1-9-12(ハマダヤ食器)
電話番号
0438-25-2858
営業時間
9:30~18:30

木更津駅東口(大田山口)から5分ほどの、ハマダヤ食器内にあるファンシーチコ

以前イオンタウン朝日町にファンシーショップがあったのをご存知の方は多いのではないでしょうか?
現在は、ハマダヤ食器内で営業中です。

 

お店に入って目を引くのはキレイなお花のアレンジです。

dscf1175

 

お花屋さんかと思ってしまいそうですが、お花は全て石けんと同じ素材でできているんです。

dscf1177

 

生花だと水やりも大変だし、枯れてしまうのもさみしいですが、フラワーソープならば、水やりもしなくていいし、よほど劣悪な環境に置かない限りは、枯れることなく長い期間ふんわりと石けんの香りを漂わせてくれます。

生花のように枯れない、紙のお花のようにカサカサしていない、しっとりとした柔らかい雰囲気のフラワーソープをプレゼントに選ぶ人が増えているようです。

 

dscf1176

 

自分で作ってみたい方は、お教室もありますので、置く場所を考えて自分で作ってみるのもいいですね。

プレゼント用には、予算に合わせて作ってもらうことも可能ですので、気になった方はチコまで問い合わせてみてくださいね。


取材時に体験をさせていただきました。
思ったほど難しくなく、お話をしながら、楽しく作ることが出来ました。

 

dscf1170


オレンジがKISACON、ピンクが先生の梶さん作です。
同じように作っても性格がよく出ます(笑)

イベントなどで体験ができるワークショップを出展されていますので、イベントに行かれた時は探してみてくださいね。

 

フラワーソープはお祝いなどのプレゼント用だけでなく、お悔やみ事にも喜んでいただけると思います。

希望の金額でお願いすれば、素敵なアレンジに仕上げてくれます。

dsc01871

 

 

お店の中にはフラワーソープの他、かわいい雑貨も沢山ありますが、他のお店には無いものでとっても気になるものがありました。

天使グッズです。

dscf1173


この数の天使グッズが揃っているお店は、木更津にはないですね!


パワーストンと天使の組み合わせは最強です。

 

dscf1174


ハンドメイド作品などを販売するレンタルボックスもあります。
ハンドメイド作家さん募集中!

ボックスの大きさ・場所に関係なく
1ボックス・1か月 1,080円(税込)
※その他、販売手数料がかかります。


フェイスブックで、作家さんのボックス紹介をしています。
チコフェイスブックページ


ソープフラワーの説明書を頂いたので、載せておきます。

epson003

 

 

ファンシーチコのHPです
http://www.hamadaya.jp/chico/