• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • アウトレットで行われた週末木更津計画サマー発行イベントに行ってきました

暮らし

アウトレットで行われた週末木更津計画サマー発行イベントに行ってきました

年に4回発行されている「週末木更津計画」の夏号が発行され、三井アウトレットパーク木更津で、イベントが開催されたので、取材に行ってきました。

DSC03245

 

アクトレットのチーバ君プラザや木更津駅前の観光案内所などで手にすることが出来ますよ。
100件近くの市内店舗のクーポンが利用できるようになっているんです。
木更津を代表するお店が名前を連ねていますので、全部制覇するつもりで利用してみてはいかがでしょうか?

 

IMG_5782

 


今回のイベント場所は、アウトレットのど真ん中ステージです。
イベントは13時からですが、オープンと同時にアウトレット入りした時には、すでに駐車場は一杯!
みなさんベンチなどでオープン待ちをしている状態でした。

アウトレット内を散策して、13時よりイベントスタートです。

DSC03248


アンケートに答えて頂いた方に今年収穫したばかりの大粒の冷凍ブルーベリーを試食していただきました。

 

DSC03293

 

並んでいる写真だけでは大きさが分かりにくいので、手のひらで確認・・・

DSC03271


そのままパクリと口の中に入れましたが、甘くておいしい!

 

去年は天候不良でどのブルーベリー園も不作でしたが、今年はどの園も沢山実がついて22日からのオープンが待ちきれないほどのようです。

ブルーベリー狩りの情報はページの最後にありますので参考にされてください。

DSC03282


途中、木更津市の公認キャラクター「きさポン」が登場すると、かわいさに写真撮影の列が出来ていました。
一段落したところで、きさポンもちょっと休憩(笑)

DSC03285


可愛すぎます。


今回の週末木更津計画のイベントでは「体験」が2つも楽しめました。

まず1つめ

 

フラワーソープ体験

DSC03254

フラワーソプとは、石けんでできたお花です。
花びら一枚づつを組み立てて1輪のお花を作ります。

 

DSC03258


それをリボンなどと一緒にアレンジしてパッケージまで体験できるんです。

 

小さなお子さんもママに手伝ってもらいながらきれいなアレンジを作り上げていました。

DSC03298


あまりにも一生懸命作っていたので、お願いして記念写真をパシャリ

DSC03300


暑い中ですが、石けんの良い香りで、体験された皆さん笑顔で作品をお持ち帰りされてました。

 

二つ目の体験は
ハワイアンフラ体験

春に公開された映画モアナと伝説の海の主題歌に合わせて、簡単な振り付けをレクチャー

DSC03318


かわいい子どもたちと一緒に音楽に合わせて踊ってみました。

DSC03322

 

観客の子どもたちも知っているなのか楽しそうに振りを真似していました。
子どもだけでなく、大人たちも楽しそうな舞台上の子どもたちに釣られて、一緒に手を動かしていました。

DSC03339

 

みんなでフラに触れた後は、先生たちによる披露
女性らしい動きのなかにダイナミックな動きもあり、みなさん見とれていました。

DSC03352


ステージの側では、さきほどの子どもダンサーが一緒に振り付けを・・・
可愛すぎます。

 

DSC03390

先生のステージの後は、子どもたちだけで2曲披露してくれました。
子どもらしい元気な動きで、フワフワ揺れるスカートがかわいさを一層引き立ててくれます。

 

DSC03427


再び先生2名でしっとりとした曲を披露
いつの間にか衣装早着替えで、一段と素敵です。

一般にイメージするフラと今回見せて頂いたフラは、少し違いました。
本場のフラはやはり動きが素敵です。

 

DSC03477

ステージ後、皆さんで記念撮影をお願いしました。

なんと子どもたちは今回が初ステージだったとの事でびっくり!
将来が楽しみです。

今回ステージに立ってくれた子どもたちは、木更津市内のフラスタジオ「あーねらふらすたじお」の子どもたちです。
スタジオでは体験もできるそうなので、大人も子どもも興味を持った方は体験してみて下さい。
きさこんで以前紹介していますので、そちらのページを参考に

あーねらふらすたじお

 

楽しい体験の後は、ブルーベリー試食配布会

ずらーっと列が出来て、カップにブルベリーを詰めるのが間に合わないくらいでした。

DSC03481

DSC03485

 


木更津市内には9つのブルベリー狩りのできる観光農園があります。
自然の中でブルー狩りを楽しむことが出来ますので、夏休みにはぜひ家族や友達と行ってみて下さい。


チラシの画像をクリックすると、大きな画像で情報を見ることが出来ます。

EPSON002

 

 

最後に・・・

本格的なカメラを持ったクルーがいたので、何の取材か尋ねてみたら、なんと、フジテレビの土用18:30から放送されている「もしもツアーズ」のクルーでした。

イベントの取材ではなく、放送用の素材を取りに来ていたようです。

DSC03289

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら