八幡台TBG愛好会便り・2017年・第6号

ご訪問ありがとうございます。

二か月ぶりの記録会です。5月予定の記録会は強風が吹き荒れました。その関係で取りやめました。6月予定の記録会も雨・風の悪天候で、今日(7月7日)に延期になりました。
風に乗せるロングショットを楽しみにしている編集Aさんには「ごめんなさい!」
梅雨のど真ん中で蒸し暑さもあるが、幸い穏やかな晴天に恵まれました。
一回お休みしたことも関係しているのか、写真(添付)でもわかるようにやる気満々のメンバーは、コースの設置も意気揚々の様子が伺えます。
特に籠入れの練習に励んだマリオ(ニックネーム)の佐久間さんに注目です。”俺の出番だぞ”と今日の日を導いたかのような活き活きした動き(黄色のユニホーム着用)から感じられます。
もう一つの注目は、ロボット(ニックネームでお馴染み)の伊藤さんが、三連覇達成なるかです。今年は絶好調を保っていますので楽しみです。
H/Cの多い河本さん・保坂さん・渡辺さんの出来栄えも楽しみでした。

今回期待された三人です。
結果は、マリオ(ニックネーム)の佐久間さんが今季初勝利を勝ち取りました。
おめでとうございます。  

コースの設置はメンバー全員で・・・
毎日楽しくプレーできるのは、先輩皆さんが基礎を築いてくれたおかげです。「ターゲットバードゴルフ」(以下TBG)は、ゴルフを基に考案されたニュースポーツです。
楽しいのはもちろんですが、気心知れた仲間が精神的限界の冗談を言い合って刺激し合うことも元気の源で、おそらく落語や漫才を視聴するより、大好きなステーキやビールを飲むより、何にも増して笑い声も高く、健康に良く、体力差nい関係なく、老若男女の誰もが自分のペースで、明日への活力を誘うように楽しめます。
プラスチック状のゴルフボールにバドミントンのような羽根をつけた名前が、パード”の由来?と思うのですが、TBGはゴルフのようにティーアップしないため、ダフリ防止のマット上(人工芝マット)にボールを置いてショットする決まり、マットを持って回る面倒な部分もあるので、中にはブツブツと独り言を云う人も居ます。
もう一つゴルフと大きく違うところは、ゴルフでいうカップは、雨傘を逆にした形状のネットが口を開けている。TBGでは”アドバンテージホール”という役割をしています。更に第二ステージというか、その下には”セカンドホール”なるリングがあり、ホールへのインが不可能と判断した場合、セカンドホール内へ打ち込めば、1ペナルティでそのホールを終えることができます。
フルスイングも可能です。ゴルフの調整にはいい練習かと思います。
しかし、思うようには飛ばないのがTBGショット!」
滑らかなスイングでふわりと舞い上がる羽根つきボールが見事にホール.イン!
そんなこともたまにあるので、感動的な醍醐味もあるので、やめられないね!
最近は女性の方も体験参加されています。
多くの方が体験できるよう準備万端です。お待ちしています。

体験教室を企画した趣旨については次号にて申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

TBG編集委員

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る