木更津駅東口(太田山口)すぐの老舗カフェ「コーヒー&レストラン モンシェリー」で定番のランチを味わってきました

今回紹介するのは、木更津駅東口(太田山口)から徒歩30秒のところにある、老舗のカフェ「モンシェリー」です。

大人の方は、懐かし~!と感じる方が多数だと思います。
木更津駅のホームから見えるお城のような建物がモンシェリーです。

学校帰りや日曜日お買い物時に利用した方も多いのではないでしょうか?
併設されているジェラートのお店は学校帰りに寄った思い出のある方はさらに多いのではないかと思います。

モンシェリーの詳しい場所はこちら ↓

木更津駅東口(太田山口)から吉野家側に階段を下りてまっすぐ歩くとモンシェリーがすぐ見えます。

写真はモンシェリーから木更津駅を見たところです。

駐車場については、お店専用はありませんが、近隣に時間貸しの駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

モンシェリーはオープン時間が早く10時30分よりランチータイムが始まります。
ちょっと早いお昼や、ブランチなどにも利用できて便利です。

お店の前には、メニューのサンプルがショーウィンドウに飾られていて、これを見ただけでも懐かしさを感じてしまいます。
ランチタイムはA~Cセットのセットメニューがありますが、グランドメニューからも注文することができます。

老舗カフェでは珍しく全席禁煙なのも非常にありがたいです。
学生も安心して利用できる環境ですね。

コロナ対策で使用できない席には、大きなぬいぐるみが置かれていました。

編集も学生時代には良く友だちと学校帰りに寄っていたので、懐かしさいっぱいでメニューを眺めていました。

ランチメニューから、Cセット(好きな料理+サラダ+ドリンク+デザート)と、おすすめセットメニューから「わがままセット」をお願いしました。

選べる「好きな料理」は種類が多く、丼ものからハンバーグやポークジンジャー、パスタも10種類以上から選ぶことができます。
色々とカスタマイズできるので、何度来ても飽きがなく楽しめそうです。
大盛りもお願いできるので、ワンパクに食べたい方は大盛りを試してみてください。

ランチメニュー「Cセット」

(好きな料理+サラダ+ドリンク+デザート)

選択肢沢山のメニューなので、自分でカスタマイズできます。
サラダは「ごぼうサラダ」で、ドレッシングは「いりごま」を選択。

好きな料理は、モンシェリーと言ったらコレ「中華風焼きそば」

野菜がたっぷりで、麵が炒めてあるので、すこしパリッとしたところもあり食感も楽しめます。
あんかけ好きの編集にはたまらないメニューです。

ドリンクは、「オレンジスカッシュ」

デザートは、ティラミスは固定でジェラートをアイスとシャーベット2種類から選べたので、シャーベットをお願いしました。
ジェラートはその日のおすすめで用意してくれます。

おすすめセットメニューの「わがままセット」

食べたいものが少しずつ沢山入っているので、迷ったらコレ!という感じです。

セット内容は、「ホワイトドリア」「カニクリームコロッケ」「から揚げ」「エビフライ」「ナポリタン」「ミニサラダ」「サンドウィッチ(選べる)」「ドリンク」「ジェラート」

サンドウィッチは、ツナ・卵・カボチャ・ポテトから選ぶことができます。
今回は、卵を選びました。
ドリンクはメニューから好きなものを選べるのエ、カフェオレを選択。

運ばれてきたわがままセットは、お子様ランチの大人版といった感じでしょうか?
カフェ定番メニューが一つのお皿にこれでもかと入っています。
ドリアもしっかりとした大きさがあるので、炭水化物3種類を思いっきり堪能できます。

デザートはアイス系をお願いして、カボチャアイスでした。

お客さんは女性の方が多いのかな?と思いましたが、男性が一人でお昼を食べに来たり、男子高校生が学校帰りにパフェを食べに来たりと、今も学生から大人まで広い年齢層に愛されているお店でした。

電車や高速バスまでの時間にも利用できるので、駅周りでお茶したいなーという時や、一人でゆっくり食事したいな、という時などのも利用してみてください。

おなかがペコペコの方は、わがままセットをお勧めします!
大きなパフェもあるので、パフェ好きの方も是非試してみてください。

コーヒー&レストラン モンシェリー

住所:木更津市大和1-1-13
電話:0438-25-3711
営業時間:10時30分~21時30分
定休日:水曜日

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る