木更津駅西口(みなと口)の「木更津ラーメン大輝」でランチに木更津ブラックラーメンを食べてきました

今回紹介するのは、木更津駅西口(みなと口)からすぐの場所に2020年11月にオープンした、「木更津ラーメン大輝」です。

オープン当初からいろいろな方がSNSなどで、投稿されているのを見て、気になっていたのですが、なかなか機会がなくモヤモヤしておりました。

市役所駅前庁舎での打ち合わせがちょうどお昼時間に終わったので、これはチャンスだ!と、行ってまいりました。

お店の場所は、木更津駅西口を出てスパークルシティとB館の間を抜けた場所にあります。
以前、きさこんでも紹介した、あのバー弁の浜屋のお隣です。

木更津ラーメン大輝の詳しい場所はこちら ↓

店主は「あなたに不思議を届けます」で有名な、マジシャン大輝さんです。
大がかりな機材を使ったマジックなども披露されています。
編集は、まだ大輝さんのマジックを近くで見たことがないので、いつかはこの目で見てみたいと思います。

伺ったときすでにお客さんがいらしたので、店内の写真はあきらめましたが、カウンター席のみで、8席ほど用意されています。
各席に荷物を入れるカゴも用意されていて、パーテーションで仕切られていいるので、一人でも何の違和感なく入ることが出来ます。

手指の消毒と検温をして、目の前にあるメニューで何を食べようかお腹と相談です。

ちょっと朝食が遅かったのと、初めて伺ったので、お店の代表「ブラックラーメン」をお願いしました。

厨房から、鍋の中でグツグツと煮えてる音が聞こえてきて、久しぶりのラーメンというのもあり、ワクワクが止まりませんでした。

到着したブラックラーメンは、店主の大輝さんが運んできてくれて、テーブルにちょっと笑える置き方をしてくれました。
分かっていれば、動画を撮りたかった・・・
お陰で、一人ラーメンの緊張がほぐれました。

さすがブラックラーメンですね。
スープが真っ黒です。
しかし、醤油の黒さではない味で、油ギトギトでもなく、とっても食べやすいです。
黒コショウが効いていて、黒コショウ好きの編集にはドンピシャの味でした。

麺は、少し太めのちぢれ麵でスープの絡みが良かったです。

次の機会には、ブラックワンタンラーメンも食べてみたいなと思いながら、お会計をお願いしました。

帰り際に、大輝さんしっかりポーズまでとってもらって写真を撮らせていただきました。

現在は期間限定で「まぜそば」があるようです。
テイクアウトにも対応しているそうですので、ぜひ、木更津ブラックラーメンを食べてみて下さい。

まったくの余談ですが、大満足で車に戻ってシートベルトしようと、ふと下を見たところ、おニューの白いトレーナーにスープが・・・

みなさん、スープの行方にはお気を付けください。

木更津ラーメン大輝

住所:木更津市富士見1-10-24
電話:080-1327-3798
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください。

木更津ラーメン大輝公式HP

Facebook
https://www.facebook.com/kisarazudaiki

Twitter:@blackramendaiki
https://twitter.com/blackramendaiki

※営業時間や定休日などは変更になる場合がありますので、最新の情報は公式ホームページなどでご確認お願いいたします。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る