木更津市貝渕の住宅街にある老舗「中華料理 永蘭」でランチ!手造り餃子が絶品

今回紹介するお店は、木更津市貝渕の住宅街にある、老舗中華料理店「永蘭」です。

なかなか分かりづらい場所にあるのですが、知る人ぞ知る老舗で、ご夫婦で営まれています。
木更津駅からは、1キロちょっとなので、徒歩でも可能な距離ですね。

線路沿いにあるので、木更津-君津間の車窓からお店を確認することができます。

詳しい場所はこちら ↓

踏切がすぐ前にあるので、東口からのアクセスも問題ありません。
こちらの踏切は、ある映画の重要なシーンに出てきたのでは?

車は、お店の前と横に縦列駐車できます。

お店の中は、カウンターと座敷があり、宴会などもできる広さです。

カウンターの上には、芸能人のサインがありました。

メニューは、鶏肉・豚肉・海鮮など豊富で、どれもお手頃な金額です。
今回初めて来店だったので、ご飯物から「海老ごはん」、麺類から「五目そば」、中華といえば「餃子」でしょうと、3品をチョイスしました。

海老ごはんは、想像ではチャーハンだったのですが、あんかけでした。
味は、ご飯とベストマッチでどんどん進んで止まらなくなります。

五目そばは、見た目はコッテリに見えますが、とてもあっさりしていて、こちらも箸が止まりませんでした。
なつかしぃ!また食べたい!と思う味です。

そして、餃子は皮も手造りで、ちょっと大きめです。
具がパンパンに入っていて、野菜の味もお肉の味もしっかりと感じることができる絶品餃子でした。

他のメニューの絶対美味しいんだろうなと思える味で、メニューにお酒があったので、これは絶対、夜に呑みに行ってみたいと思いました。

老舗中華というと、お店が油っぽい?と思いがちですが、永蘭さんは、とてもきれいで厨房もピカピカに磨かれていました。
中華一筋50年以上という店主のお店への愛も感じられます。

奥さんも、とてもやさしく対応していただき、本当に居心地のいいお店で、美味しく頂くことができました。

最後に、座敷入り口にいた蝉・・・一枚板に掘られていました。


中華料理 永蘭

住所
千葉県木更津市貝渕4-1-1

電話
0438-25-5515

営業時間
11時30分~14時30分
17時00分~20時30分

定休日
木曜日

駐車場
8台

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
きさらづ働くママ応援サイト

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

おすすめ記事

ページ上部へ戻る