貝渕の「さくらKitchen」でテイクアウト!一番人気の魯肉飯(ルーローハン)を家で楽しみました

今回は、木更津市貝渕のバス通り「貝渕南」バス停すぐ近くにある、女性に大人気のお店「さくらKitchen」でテイクアウトしました。

お店の前に数台と、お隣に2台ほど車を停めることが出来ますが、バス停も近いので、バスでのんびりというのもお勧めです。
最寄りのバス停は、木更津駅西口から乗車できる、富津公園までの富津線「貝渕南」です。
木更津駅からは、10分ほどで到着できます。

さくらKitchenの詳しい場所はこちら ↓


さくらKitchenでは、1日の1/2分の食品が摂れるメニューが考えられており、季節の野菜がたっぷり使用された、体に優しいランチを食べることが出来ます。

デザートも手づくりで、ふわふわのシフォンケーキなどが頂けます。

テイクアウトでも、人気メニューの魯肉飯(ルーローハン)が頂けるということだったので、事前に予約をして、お持ち帰りをしてみました。

せっかくなので、一つだけじゃ寂しいし、色々食べてみたかったので、気まぐれメニューとデザートもひとつだけですが、一緒にお願いしました。

人気のお店なので、店内で頂くときも、予約で席をお願いしておいた方が良いよというコメントなども見かけましたので、テクアウトも事前に希望時間を伝えてお願いしておきました。

今回のテイクアウト3品はこちら

一番人気の『魯肉飯(ルーローハン)』

お肉にしっかりと味が染みて、本場の魯肉飯は食べたことはないのですが、現地で食べるとこんな味なんだろうなぁと思える、甘辛でスパイシーで、ご飯を大盛にしておけば良かったと後悔してしまいました。
次は、大盛でお願いすることにします。

気まぐれメニュー『レモンクリーム・チキンカレー』

電話で注文時に、「ご飯にかけてしまうとカレーをご飯が吸ってしまうので、別に用意して食べるときにご飯にかける形になります。」という説明を受けました。
もし、冷めてしまっていたら、湯せんで温めてあげることもできるとのことだったので、家で食べるなら全く問題ないよということで、決定しました。
レモンクリームってどんな味なんだろうと、Facebookで画像はみていましたが、味が気になって仕方なくて・・・

鶏肉は柔らかくて、一口食べた後にレモンを絞って食べてみたのですが、爽やかなカレーに変身して、辛すぎないカレーにベストマッチでした。
こちらも、大盛希望しておけばよかったです。

サラダに付いていたドレッシングがピンクでとても美味しかったです。
お店オリジナルのドレッシングで、店舗で購入することもできるようですよ。

気まぐれメニューに関しては、定期的に変更されるようなので、Facebookやインスタグラムで確認してみてください。

デザートはシフォンケーキのモンブラン

マイバックにしまう時に、バランスよく入れなかったせいで、途中で横になってしまっていましたが、原形は保ってくれてひと安心。
カップにシフォンケーキがカットされて入っていて、すごくおいしかったクリームの上にモンブランがたっぷりでした。
お店で食べると、プレートに素敵に盛り付けてくれるようなので、午後にお茶を飲みにお店にも行ってみたいです。


その他テイクアウトできるメニューは

からあげ弁当 650円
エビカツ弁当 750円
白身魚フライ弁当 650円
ルーローハン弁当 650円
※ケーキの持ち帰りはご確認ください。

店舗で頂けるメニュー

(11:00~15:00)
前菜+1ドリンク付き 1,540円

ルーローハン
エビカラ
本日のあつあつメニュー
気まぐれランチ

その他、ケーキがあります。

エビカツも人気があるようなので、次回はエビカツも頂いてみたいと思います。

2名で運営されているお店ですので、事前にお席の空き具合などを確認してから伺ったほうが、スムーズに食事ができます。
もちろん、お弁当のテイクアウトは、事前予約が絶対おすすめです。
予約しておけば、時間に合わせて作っておいてくれるので、受け取ってお支払いを済ませれば、すぐに持ち帰ることが出来るので、温かいうちに食べることが出来ますよ。

テイクアウトの受け取りは18時まで大丈夫なようですので、今日は疲れたなぁとか、たまには外食したいなぁなんてときには、予約しておいて、帰りにテイクアウトすることが出来ます。
でひ、利用してみてください。

もちろん店舗でも、身体にやさしい食事を頂いてみてくださいね。

ポイントカードもあって、桜の花を埋めていくと、5ポイントごとにプレゼントが頂けます。

【さくらKitchen】

住所
木更津市貝渕3-6-9

営業時間
11:00~16:00(テイクアウトは18:00まで)

定休日
日曜日

電話番号
0438-22-2666

お店Facebook → こちら

関連記事

貝渕のカフェ「さくらkitchen」でのんびりとした時間を過ごしませんか?

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る