【KISARAZU Natural life】 移住者インタビュー2 「風が運ぶ潮の香と葉擦れ音懐かしい景色に癒されます」

2023年10月に発行された、「KISARAZU Natural life」に掲載された、木更津へ移住されたご家族のインタビューを紹介します。

幼い頃の記憶が呼び戻してくれた これからの人生に彩りをもたらす 私たちが自分らしく暮らせる場所

外の空気を吸いながら一息。玄関前に設えた大きなウッドデッキは2人のくつろぎスペース

DIYで別棟のログ小屋と家具は手作り。工具や材料を取り扱う大型ホームセンターも家から近い



ロードバイクは共通の趣味。アウトドア好きにとって海も山も近い木更津暮らしは贅沢の極み

木の温かな風合いを随所に取り入れたこだわりの内装とインテリア。念願の薪ストーブもリビングに



憧れていたカントリー調のログハウス。庭に建てた別棟のログ小屋は趣味に没頭したり、ゲストと食事を楽しむ空間として使用

家族の一員・愛猫のアルちゃんも心置きなく一緒に過ごせるのは持ち家の一戸建てならでは


夫婦2人と猫1匹、のんびり暮らせるマイホームの場所を決める時、「将来家族が増えたら実家に近いほうがいい」という奥様の希望で、鈴木さんご家族が木更津に移住したのは2022年。
結婚当初から関西への単身赴任や海外転勤と、生活拠点が大きく変わることが多かったが、4年間過ごしたマレーシアから帰国後に家を建てることを決意。
アウトドア雑誌によく出ていたお気に入りのハウスメーカーが木更津に展示場を持っており、それを機に一歩を踏み出した。
職場が都内、出張で飛行機もよく利用する鈴木さんにとって木更津は好立地。
加えてロードバイク、山登り、ダイビング、DIYなど多趣味のご夫婦が休日を過ごす場としても最適で「こんな場所他にはない」という。
開放的で木の温もりを感じる家の2階には週3回のリモート業務ができるスペースも確保。
公私ともに充実した時間を過ごしている。
今年4年ぶりに開催された港まつりの花火を見て「やっぱり落ち着きますね。帰ってきたなど感じます」と奥様。
これからはこの愛しい地元で、新たな思い出と家族の足跡を残していく。

関連記事

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る