【10/22開催】「なかよし動物フェスティバル2023」イオンモール成田で開催(千葉県)

千葉県では、動物愛護週間行事の一環として、なかよし動物フェスティバル2023をイオンモール成田の屋内イベント広場(和み広場・うなりくん広場・イオンホール・ブリッジスペースD/E)にて行います。会場によって内容が異なりますので、お時間の許す限りお楽しみください。

動物愛護週間

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

日時

令和5年10月22日(日)
10時から15時まで

会場

イオンモール成田
(成田市ウイング土屋24)
(和み広場、うなりくん広場、イオンホール、ブリッジスペース)

→ イオンモール成田公式HP

内容

  • 各種ステージイベント
  • 動物相談
  • 獣医師体験
  • スタンプラリー
  • ハンドメイド雑貨マーケット 等

費用

無料

なかよし動物フェスティバルの楽しみ方

ミッションカード

今年の目玉は「ミッションカード」!!記載してあるミッションをクリアすると素敵な景品をプレゼントします。
ミッションカードは先着40組に無料配布します。
イオンモール成田開店と同時の配布となりますので、お早めにお越しください。プレゼントの中身はお楽しみに!!

配布場所:なりくん広場
配布時間:10時から配布終了まで

オリジナルチーバくん缶バッジ

来場者プレゼントとして、オリジナルチーバくん缶バッジver1をイオンホール内にて先着300名様に無料配布しています。
さらに「災害時に備えて」と題した寸劇をご覧いただいた方には、参加者プレゼントとし、オリジナルチーバくん缶バッジver2をうなりくん広場内にて無料配布します。
オリジナルチーバくん缶バッジを2種類集めてコンプリートしよう。

チーバくんと会えるよ

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」と一緒に記念撮影することができますが、チーバくんは決まった時間・決まった場所にしか登場しません。
ご都合の良い時間帯に会場まで足を運ばれてみては如何でしょうか。

1回目:和み広場(11時25分から11時45分)
2回目:イオンホール(13時55分から14時15分)

獣医師体験~君も膀胱結石手術にチャレンジ!~

千葉県獣医師会によるぬいぐるみを使っての手術の疑似体験コーナーです。
対象は小学生以上、体験時間は10~15分位、獣医師会所属の現役獣医師が、お子様方に丁寧に指導いたします。
当日は混雑が予想されますので、時間帯指定の予約券を配布します。
体験終了後には修了証とうれしい記念品も贈呈、白衣を着て、記念撮影できるコーナーもあります。ふるってご参加ください。
尚、鋭利な針を使用しての体験になりますので、十分ご考慮の上ご参加ください。

開催場所:和み広場
開催時間:10時から15時

動物〇×クイズ

千葉県愛玩動物協会による「勝ち抜き形式」の動物〇×クイズです。
当日は千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」もクイズに参加します。
チーバくんの回答を参考に、チャレンジしてみませんか。
各回20組程度の人数制限を設けていますのでお早めにお越しください。

開催場所:うなりくん広場

1回目:受付10時から10時30分、開催10時30分から11時
2回目:受付12時30分から13時、開催13時から13時30分

猫の雑貨マーケットなりたま

「なりたま」とは、成田市の「なり」と、猫の一般的な名前の一つ「たま」を組み合わせた造語で、猫雑貨を通してたくさんの笑顔と出会いが生まれることを願って名付けられました。約30の出店者が猫をモチーフとしたハンドメイドのオリジナル作品を販売します。
見ているだけでも楽しめますので、是非会場までお越しください。

開催場所:イオンホール
開催時間:10時から15時

資料展示

令和4年度「犬と猫との出会いの場」を通じ譲り受けられた動物の近況をビフォーアフター形式で資料展示します。
その他、ケージを使った猫の飼い方等の展示も行います。

開催場所:ブリッジスペースE
開催時間:10時から15時

その他

犬のしつけ相談(和み広場、10時から15時、相談料無料)
犬の病気相談(和み広場、10時から15時、相談料無料)
動物愛護の紙芝居(うなりくん広場、1回目:11時15分から、2回目:13時45分から)
登録団体活動紹介(ブリッジスペースD、10時から15時)
表彰式(うなりくん広場、12時15分から12時45分)

注意事項

ペット同伴の入館はできませんので、ご了承ください。

お問い合わせ先

千葉県動物愛護センター(本所)
住所:千葉県富里市御料709-1
電話:0476-93-5711

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る