木更津市ふるさと応援寄附金を活用し小櫃堰公園内に健康遊具が設置されています

木更津市ふるさと応援寄附金により、小櫃堰公園内に4種類の健康遊具が設置されました。
ストレッチや筋力アップ、有酸素運動を自分の体力に合わせて楽しみながら体力づくりができます。
器具は利用説明版と一体化しているのでわかりやすく、運動効果に合わせて「青、緑、赤」と色分けがされています。
二人以上でも同時に使えるデザインなのでウオーキングや散歩で小櫃堰公園にお越しの際は是非試してみてください。

小櫃堰公園は春には桜が沢山咲く木更津市内で有名な公園です。
テニスコートや野球場があり、とても整備されてのんびりと散策するのもおすすめの場所です。

駐車場も完備されているので、車でも訪れることができる公園です。

利用方法は器具と一体化で分かりやすいです。

設置された器具

  • 器具の効果別に3色(青・緑・赤)に色分けがされ、ストレッチ、有酸素運動、筋力トレーニングの効果が見込まれるもの。
  • 利用説明版も器具と一体化していて読みやすく、自分のペースで楽しみながらできるので高齢者の方も自分に合った体力作りに活用できます。
  • また、二人以上でも同時に使えるデザインになっていることから運動が苦手な人も複数人で遊び感覚で刺激し合いながら楽しんで続けられます。

園内は噴水や池もあり、ゆっくりと過ごすことができます。

子ども向け遊具も楽しそうなものが沢山あります。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る