【11/13まで】「ほっ食いどう祭2022~おいしい北海道をひとりじめ!~」三井アウトレットパーク木更津で開催中!に行ってきました

木更津市金田東にある、三井アウトレットパーク木更津で11月3日より11月13日(日)まで開催中の「ほっ食いどう祭2022~おいしい北海道をひとりじめ!~」に行ってきました。

平日は、入場料が無料ということで、仕事終わりに北海道の食を楽しみにアウトレットまで車を走らせました。
場所は、アウトレットの駐車場P3で、台湾祭などが行われていた場所です。

入口ゲートをくぐると、食事を楽しめるテントがあり、囲むように北海道のラーメンやざんぎ、スープカレーなどを販売しているキッチンカーが並んでいました。

公式HPを見てから行ったのですが、どんなものが食べられるのか?いまひとつ分からない状態でした。

公式HPには以下のような内容が書かれていました。

おいしい北海道をひとりじめ!
日本が誇る食の宝庫、北海道の新鮮な食材、旬の食材を使ったお食事が盛りだくさん!
新鮮ないくら、ホタテ、うに、蟹、赤エビが乗った「スペシャルほっ食い丼」や、北の大地の恵みが詰まった「10種野菜のスープカレー」、手のひらサイズの大きなザンギ「でっかいどーザンギ」など、北海道の海産物、農産物を存分に堪能してください!

公式HP

ぐるっと一通り見て回り、何を食べようか他のお客さんの動向などもチェックしました。

一番並んでいたのは、北海道のから揚げ「ざんぎ」でした。
編集も食べたかったのですが、列が長かったため、断念・・・

その代わりといっては変ですが、ざんぎが入った10種野菜のスープカレーを選んでみました。

スパイスの聞いたカレーに、焼いた野菜がたくさん入っていて、日が落ちて冷えていた体が温まりました。
本場北海道のスープカレーは食べたことがなかったのですが、これはおススメです!
ごはんをスープにしっかりと浸して食べると、止まらなくなりそうでした。
ざんぎも揚げたてで、熱々を食べることができました。

デザートも頂きました。

マスカルポーネを使ったプリンです。

お値段も大きさもちょうどよくて、デザートにピッタリでした。

メロン半分にアイスが乗ったデザートも惹かれましたが、気温の関係で諦めました。

その他、おうちで食べようと、2色丼と3色丼、プリン(北の白いプリン サルルン)をお持ち帰りしました。
丼はちょっとサイズが小さいかな?と思いましたが、ご飯がしっかりと入っていて、満足度はかなりの物でした。

2色丼(カニとイクラ)
3色丼(カニ・イクラ・ネギトロ)
北の白いプリン サルルン

プリン(北の白いプリン サルルン)は、残り2つです!とお店の方が言っていたので、欲張ってふたつ購入してきました。
可愛い瓶に入っていて、山葡萄のソースが別添えになっていて、食べるときにかけるタイプです。
カラメルではないので、紫色のソースにビックリしますが、爽やかな風味で、プリンにとてもあいました。

ペットと一緒に食事ができるスペースも設けられているので、お留守番をさせなくても、一緒にお出かけを楽しむこともできます。


会場内には、北海道の海産物を販売しているコーナーもあったので、お土産で購入してお家で楽しむこともできます。

11月13日(日)まで開催しているので、木更津に居ながら北海道のアジを楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

開催日程

2022年 11月3日(木・祝) ~ 11月13日(日)
雨天決行

開催時間

平日:11時~20時
土日祝:11時~21時
(ラストオーダー閉店30分前)

入場料

土日祝:大人300円、中学生以下100円、未就学児無料
平日:無料

  • 入場券のご購入は、会場入場口で購入(現金)または、前売券をご購入ください。
  • 入場券は当日のみ有効です。

→ 事前チケット購入

開催場所

三井アウトレットパーク木更津 P3駐車場特設会場

→ ほっ食いどう祭2022公式HP

→ 三井アウトレットパーク木更津公式HP

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る