「共働き世帯にも安心!仕事と田舎暮らしの両立」のびのびした子育てと親の夢、木更津はどちらも叶えてくれます!

芝生の庭では各々が好きなことを楽しむ。まき割りなど自然に触れるイベントにも参加。

住み替えを考えた時、通勤や住環境についてたくさん調べました。

会社員 佐々木さん
4人家族(ご主人・奥様・お子様2人)

東京で賃貸マンション生活をしていた佐々木さんご一家が新居を考え始めたのは、2人目のお子様が誕生し4 人家族になった頃。
物件内覧を数十件したものの、マンションでは部屋数や広さに限りがあったため戸建てを検討
することに。

集合住宅と違い、近隣を気にせずピアノを弾いたり歌ったりできるのも戸建ての良さ。

ある日、偶然テレビ番組で木更津のハウスメーカー( B E S S )が紹介されていた。
買物やゴルフなどで遊びには来ていたのに、居住地としては関心がなかった木更津。
週末や休日の渋滞を考えると通勤は難しいだろうと候補にもしていなかったが、平日は意外とスムーズに行き来ができると知った。

決めてとなったのは電車の駅まで徒歩圏内、バスターミナルや保育園、学校にも近い土地を見つけたこと。

居住スペースが広くなり、大きめのテーブルやソファを選んでもゆったりと寛げる。

通勤途中で送り迎えができるという条件もクリアし、都内勤務を継続できる念願のマイホームが完成した。

夫婦とも帰りが遅い日は、市のファミリー・サポート・センター(※)を利用してお迎えをお願いしている。
無理をすることなく手が届いた夢、佐々木家の木更津生活は子供たちの成長と共に歴史を重ねていく。

プロジェクターで大画面のホームシアターに。家族みんなで映画やアニメを満喫。

木更津市ファミリー・サポート・センター

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る