【はまちゃんぎょうざ】中国河北省本場の超濃厚鶏白湯スープと手作りもちもち餃子の食べられるお店が潮見にオープンしてます

今回紹介するお店は、中国河北省出身で、木更津市産業・創業支援センター らづ-Bizの創業塾卒業生がオープンした、本場中国の味を楽しめる「はまちゃんぎょうざ」です。

お店の場所は、木更津市潮見で、「ラーメンむしゃむしゃ」、「セブン-イレブン木更津桜井店」の並びにあります。

はまちゃんぎょうざの詳しい場所はこちら ↓

以前のお店は思出せないのですが、よく見える位置に赤い看板が出ているので、わかりやすいと思います。


駐車場は、店舗の横に数台と、お店の前にもスペースがあります。
お店の前は、片側2車線の道路なので、駐車場に入る時は、十分注意するようにしてください。

お店の中は、壁に可愛い絵やメッセージなどが書かれていていて、カウンターの他に、小上りが4席ほどあり、家族連れでも大丈夫です。

経営者の女性一人で切り盛りしていて、とても明るく可愛らしい方で、こんな方が作る料理は美味しいだろうなぁと思ってしまいました。

◎メニューは、鶏白湯スープのラーメンと餃子が中心

■麺類

鶏白湯ラーメン
麻辣鶏白湯ラーメン

■水餃子

はまちゃん水餃子
ニラと海老
トマトと玉子

など

■その他

ご飯やつまみ など

ビールなどのお酒もありました。

餃子は、日によって種類が違うようですが、お店のSNSで本日のメニューが発信されています。ページ下にSNSのリンクを記載していますので、参考にしてください。

◎伺った日のメニューはこんな感じ

注文したのは、「鶏白湯ラーメン」、「麻辣鶏白湯ラーメン」、「はまちゃん水餃子」、「ニラと海老」です。

■鶏白湯ラーメン

たまごをトッピングしました。
超濃厚鶏白湯スープで、全粉粉の麺にスープがよく絡んで、一口食べて「好き」とつぶやいてしまいました。
濃厚だけど油がギトギトした濃厚ではないので、すーっと食べてしまいました。
チャーシューではなく、鶏肉が入っているのも特徴で、その他は玉ねぎのみじん切りときくらげがトッピングされています。
残りのスープに、水餃子を入れて食べたりご飯を追加して、inして食べるのもおススメとのことでした。
次回は、ご飯in試してみたいです。

■麻辣鶏白湯ラーメン

こちらも卵トッピングです。
スープは鶏白湯ラーメンと同じ濃厚鶏白湯スープですが、麻辣がトッピングされています。
これが、結構辛いので辛いの大好きの方にはたまらないと思います。
まだ辛いのが良いという方は、テーブルに麻辣がセットされているので、追加して好みの辛さまでアップすることも可能です。

トッピングは、数種類用意されているので、お好みで追加してみると、違った味わいを楽しむことができると思います。

■はまちゃん水餃子

オーナーさんのお父さん直伝の餃子です。
具にこだわりを感じます。
具に味が付いているので、そのままでも十分美味しく食べることができますが、テーブルに置いてる酢などの調味料でたれを作って食べるのも味が変わって、またおいしいです。

■ニラと海老

プリっとした海老が入っていて、ニラがよく効いた水餃子です。
どの餃子も、注文を受けてから具を包んでいるので、もちもちつるつるの水餃子を味わうことができます。
こちらも、具に味が付いているので、そのままでも充分美味しいですが、味変をしたりラーメンスープにinして食べるのもおススメです。

餃子の皮のもちもち感が美味しかったので、ほかの味も食べてみたいです。
かなり癖になりそうな濃厚鶏白湯スープと手作り餃子を食べてみてはいかがでしょうか?

店内の壁には、こんなメッセージが書かれています。


◎はまちゃんぎょうざ

住所:木更津市潮見5-1-5
営業時間
月曜日~金曜日11:30~15:00、17:30~20:30
土曜日 11:30~16:00、夜の部はお休み
電話:080-9866-7242
定休日:日曜日

→ はまちゃんぎょうざFacebook

→ はまちゃんぎょうざ公式Instagram
  @hamacyan_gyouza

→ はまちゃんぎょうざ公式Twitter
  @hamacyan_gyouza

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る