木更津市金田東にある「LOGWAY BESS木更津」でログハウスの生活を体感してきました

今回紹介するのは、木更津市金田東にあるログハウスでを体感することのできる「LOGWAY BESS木更津」です。

以前、きさこんで紹介した「ABホテル」や「パプリカホテルです」などの取材時に、前を通って気になっていたので、お願いをしてログハウスを見せて頂きました。

お隣には、セブンイレブンがあります。
東京湾アクアライン金田インターからも5分ほどで到着できますし、三井アウトレットパーク木更津も5分も移動すれば行くことができるので、ログハウスに興味のある方は、アウトレットへのお買い物と一緒に見学に行ってみてはいかがでしょうか?

駐車場も完備されているので、安心ですよ。
現在、見学には予約が必要となっているので、一度お問合せしてみて下さい。

LOGWAY BESS木更津の詳しい場所はこちら ↓

大きなロゴが目印です。

入り口から見て、左側が見学のできるログハウスで、右側の黒い建物は事務所となっています。
カフェのようなお洒落な造りです。
見学時は、こちらの受け付けに声をかけてくださいね。
でっかいリクガメが迎えてくれています。

見学できるログハウスは、3棟と倉庫や趣味に利用できる1棟があります。
どのログハウスも、実際に生活をしているかのように家具や雑貨が配置されていて、「こんな風に生活すると楽しそうだなぁ」とか、「自分だったらこうするな」「こんなインテリアもあるんだ」など想像しながら、ゆっくりと見て回ることができます。

建ててからのお手入れ方法なども詳しく聞くことも出来るので、ログハウスに興味がある方は一度見学に行ってみると良いと思います。
興味がなくても、見学していると何だか自分が住んでいることを想像して、実際に住んでみたくなってしまいますよ。

建物内の撮影もOKをいただいたので、紹介していきたいと思います。

◇カントリーログハウス

33.3坪タイプ

感性のまま自由に暮らす。ラフで骨太な新感覚ログハウス。肩ひじ張らない、のびのびとした毎日が似合います。

これぞログハウスというイメージの外観です。
広い庭で、バーベキューをしたりと、家族で一緒に楽しめそうです。


玄関を入ると、広い土間があり、その奥にキッチンと2階へ上がる階段があります。
1階には、寝室として使用できる部屋とトイレやお風呂などがあります。


2階には、2部屋とリビングとして使用できるスペースがあります。
家族が増えた場合は、壁を作ってもう一部屋増やすことも可能とのことでした。
収納もたくさんあるので、すっきりと生活ができそうです。

こんな風に楽器を置いて、趣味のスペースとしても良いですね。

◇WONDER DEVICE

32.8坪タイプ

ドキドキする毎日を生み出す装置(デバイス)。個性を主張する外観と、木の香りに包まれる室内。遊びごころに満ちたこの四角い箱から、自分らしいライフスタイルを想像してください。


こちらは、本当にログハウス?と思うほど四角い形です。
外観がスッキリして、人気のデザインとのことでした。


台所がなんとも素敵です。
こんな素敵だと、料理の腕も上達しそうですね。


玄関から入った広い土間には、なんと「うんてい」がありました。
これがあれば、元気な子ども達も梅雨時だって体を動かすことができますね。


2階のこちらの部屋は、男の子の部屋といった感じでしょうか?
家具の選び方など、とても参考になります。

◇IMAGO-R

9.87㎡

BESSのLOG小屋”IMAGO(イマーゴ)”。小さな空間が生みだすのは、大きな時間。どんな時間を思い描きますか。


こちらは、趣味のスペースや倉庫として利用できるログハウスです。
しっかりとしているので、倉庫にしてしまうのは勿体ないですね。
趣味の部屋として、ゆっくりと過ごすの贅沢なスペースができそうです。

◇G-LOG なつ

37.9坪タイプ

Think locally, act globally.
木の文化に親しんできた日本の感性でつくり、
世界に向けて発信する、新世代ログハウス。


こちらは大きな屋根で、高原のペンションや別荘のイメージのログハウスですね。
2階のテラスで、のんびりお茶を飲む姿を勝手に想像してしまいました。


キッチンはこちらも広々で、収納もしっかりあります。
キッチングッズも、こんなものがあるんだ!ととても参考になりました。


寝室は、別荘ですか?と思うほど、素敵です。
大きな収納もあるので、ごちゃごちゃせずにスッキリとした寝室でゆっくりと睡眠がとれそうです。
窓のスクリーンもカーテンとは違って、使い方の参考になりますね。


2階には、こんな部屋も・・・
小さな男の子の部屋のイメージでつくられていました。
子どもの頃にあこがれた、屋根裏部屋のような形で、お友達が来ても自慢のお部屋になりそうです。

全て、実際に家具などが配置されているので、自分が住むとすると?というように、想像しながら見学ができたので、家具や小物の選び方など、今からすぐにでも参考にできるなと思いました。

建物内だけでなく、生活全体をイメージができるようになっていて、こんな場所でこんな風に生活をしていきたいと思える展示になっています。

暖炉があるので、薪を収納しておくスペースも作られています。
こちらは、本気の家庭菜園です。
キュウリやミニトマト、ナスがなっていました。
収穫が楽しみになります。

◇受付の建物

まるでカフェのようです。
こちらも、暖炉があります。
広い庭があったら、こんな風に使いたいなぁとおうような、広い芝生のスペースもあります。
天気が良ければ、お子さんが走り回れますね。

ログハウスを見学できるだけでなく、「Let’s Play! 暮らし体験」実際の生活を体験できたり、相談会が開かれているので、これから家を建てたいなぁと考えている方は、ぜひ実際に楽しく体験していただきたいなと思いました。

◇BESSでの生活が分かる動画を見つけました

<15秒版>
https://youtu.be/wmD83JnM9jw

<30秒版>
https://youtu.be/N7Npn_e8bYo



◇LOGWAY BESS木更津


住所:木更津市金田東6-36-4
電話:0438-42-1511
Mail:kisarazu-inquiry@bess.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:水・木曜日(祝日は営業)
公式HP:https://kisarazu.bess.jp/

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る